※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

旦那が娘を連れ去りました。【離婚調停中】夫より離婚の申し出があり再…

旦那が娘を連れ去りました。【離婚調停中】

夫より離婚の申し出があり
再構築の道を模索していましたが
夫の気持ちは変わらないとの事でお互い離婚することで合意しましたが
親権は譲らないことで揉めていました。

わたし36歳 役員
夫31歳   会社員
息子9歳
娘2歳

夫は私が子どもを育てることを危険と思っています。
虐待とかではなく日常的な関わりのところで子どもを雑に?扱うのがいやだと言われました。(ちゃんと子どもみていないなど)
家事、育児、フルタイムの仕事に追われ、言葉もキツくなるときがありますが
夫のいうことは一般的なことでしょうか?私がおかしいのでしょうか。
そんなこと言い出したら私も夫に言ってやりたいことなんて山ほどあります。

私の育児が危険ということで同意なく娘を家から連れ去り
警察介入からの児相一時保護…娘が可哀想でたまりません。
児相からは私、夫どちらにも子どもをかえすことはできないと言われました。(親権が決まるまでは施設か私、夫の両親が面倒をみるか。)

夫はドライバーなので平日は家におらず土日だけ帰ってきます。
平日は子どもたちは私となに不自由なく暮らしていました。

夫は自分の方が養育者にふさわしいと思っています。

現在は弁護士さんに依頼しているので手順をふみながら
親権獲得できるようにいまはやるべきことをやるしかないな。と思ってますが娘に寂しい思いをさせ息子も心身穏やかではありません。

コメント

deleted user

連れ去り以外同じ状況です
夫から離婚の申し出があり再構築不可能で離婚することになる。
親権で揉めていて、相手は私が過保護だから俺が育てた方がのびのび育つと主張

調停中です
弁護士さん曰く連れ去りは印象悪くなるみたいですよ

  • はなママ

    はなママ

    ご回答ありがとうございます。
    今は子どもを養育している証拠集めです。
    意外とないんですよね。
    義母に保育園の連絡帳があるね。って言ってもらってそれが唯一の証拠品です。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きだとそうですよね…
    保育園の申請するとき、誰がやったとかも証拠になりますかね!?

    親権欲しいとか厄介すぎますよね。娘さん小さいから、どう考えてもお母さんと一緒に居たほうがいいと思います(T_T)

    • 12月17日
  • はなママ

    はなママ

    だれが聞いても2歳という年齢
    今の現状で絶対的に私のはずなんですけど
    親権獲得は道のりが長いです。
    夫が自分が不利であると分かってもらえたらどんなに子どもが楽か…
    結局自分本位なんです。

    • 12月17日
  • はなママ

    はなママ

    保育園申請
    うちは夫婦で契約して
    契約者氏名は夫になってます。
    保育園も共同親権の間の引き渡しは
    制限できないと言われました💦
    親権者が決まれば引き渡しはなさそうです。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

現在はお子さんは戻ってきましたか?

  • はなママ

    はなママ

    あれから施設への措置入所になり
    子の引き渡し仮処分
    監護権者指定の申立て
    を行っており
    まだこれからとなります。
    早ければ2月末に決まるかと思いますが道のりが長いです。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり児相にはいったんですね、、、監護権とかのやつは弁護士さんでしたか?

    • 1月18日
  • はなママ

    はなママ

    そうです。弁護士に委任しました。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が張り裂けそうです。
    私も連絡もできないです

    • 1月22日
  • はなママ

    はなママ

    ほんとうですね。
    子どもに会えないことはこの上なく苦しいことです。

    • 1月26日
りりな

現在同じく子供二人を連れ去られているママです。
警察介入して、児相がそんなにすぐ動いてくれたのですか?

  • はなママ

    はなママ

    連れ去られた日に夫が荷物を取りに家に帰ってきました。
    U字ロックをしていましたが
    なぜか開けて入ってきたので恐怖で警察へ通報
    事情を聞いた警察が児相へ通報という流れで
    どちらの親にも子どもを返すことができないということでした。
    そのまま連れ去られていたら保全処分の手続きもできずにもっと時間がかかって
    監護の期間が長くなり親権を取るのが困難になっていたと思います。
    まだ監護権者指定が決まってないですが
    あと少しというところです。

    • 1月26日