※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那の夕飯について。もやっとする話なんですが、みなさんどう思います…

旦那の夕飯について。
もやっとする話なんですが、みなさんどう思いますか?
私の心狭いですか?

うちの旦那は不規則な仕事のため帰り遅かったりするため、
夕飯は作って置いておいて、帰宅したら温めて好きに食べてもらってます。

それでよく
全部食べてくれず残ってることがあります。
お腹いっぱいだからとか嫌いだからとかいうのではなく、気分じゃなかったから別のものを食べた
みたいな感じです。

たとえば昨日の夕飯は
シチュー+他いろいろでした。
それで朝起きたら
シチューは全く手をつけず残されていて他いろいろは食べてありました。
まぁそれならまだわかるんですが、インスタントラーメンが食べてありました。

旦那はいつも、食事には汁物がほしいというから作ってるのに。
昨日夕飯時、息子がシチューをたくさんおかわりしたがるけど「パパの分も残しておいて」と伝えてたため、なんなら息子に食べてもらったらよかった、って思ったり、、、

旦那に、
シチュー嫌い?と聞いたら、嫌いじゃないけど昨日はラーメン食いたかったと言われて。

また、先日の夕飯は
メインが魚料理+他いろいろだったんですが
他いろいろは食べてあって魚だけ残されていて。
でも冷凍食品の唐揚げがたくさん食べてありました。
旦那に、魚嫌いだった?😅と聞いたら
嫌いじゃないけど肉食べたい気分だったと同じように言われて。

旦那は基本好き嫌いはないですがよくそうやって
気分じゃなかったと言われ違うものが食べてあります。
しかもレトルトや冷食です。

気分じゃないっていうのたしかにわからなくもないし、私が毎日旦那になに食べたいか聞いて作ればいいのかもですが旦那は難しいものばかり要求してくるし毎回買い物いけないから
聞いたりはしてなくて。

みなさんならどう感じますか?
わざわざ旦那のために残したり(子供らにおかわり回数決めさせたり)してるのになぁと。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は結婚当初から、私の夕食は19時頃、夫は23時頃なのですが、書いてある通り、「その時食べたい気分のものがあるよな〜」って夫のためにわざわざ残したり作ったりしませんでした😅💦

たまーに早めの時間に「〇〇食べたい」と連絡がくるので、その時は作っておきますが、基本的に自分で好きな物を帰りに買ってきて食べてました

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    正直、私も作らずに自分で好きなもの買ってきたり好きにしてくれたらいいんですが、
    でもなかったらなかったで夕飯作ってくれんの?と言われるしで💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…それはちょっと😅💦じゃあ食べてくれって感じですよね…

量が多くてって事で残すなら仕方ないですけど、他のもの食べられちゃうのは嫌ですよね😔💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

次の日の自分のご飯に出来たり、次の日の子供たちの夜ご飯にするので、あまってても私は大丈夫です☺️

冷蔵庫に大人4人分、子供2人分に1品ずつお皿に分けて収納してます!
食べたいタイミングで温めて貰うため食べてもらってます!

• ママリ。

ママリ。

わざわざ旦那のために作ったのになぁ、と手つけられてなかいともやっとしちゃって。笑

• 12月17日
ママリ

作った物を残されてレトルト食べられるのは、イラッとしてしまいますよね!
子どもに後はパパの分だから〜というのもわかります!残しやすいもの、温めやすいものなど多少考えて作ったりもするので、そんなに続いたら、私なら「ご飯は炊いとくから、好きな物買って食べて〜」って言っちゃうかもです😔

あとは、私もしているのですが、献立を先にLINEしておくのはどうですか?😚
今日は、チキンカツ・青梗菜の卵炒め・もやしナムル・味噌汁だよ〜🥬とか、帰宅前に教えています。
もしくは、自分の分の食事を写真に撮って、「今日のご飯」って送ったり🍚

それで多少、口が変わって気分になって帰ってきてくれたらいいんですけどね、、

それか、残されて困るおかずは置いとかない、足りないと思うから冷食とレトルトで勝手にどうぞ〜と諦めるかかな、って思います🥺

• ママリ。

ママリ。

毎日そうではないのでまだ我慢?はできますが続くといらっとしちゃいます。笑

足りなくて他食べるんならわかるんですがね💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ感じです!
めちゃくちゃ腹立ちます!!!
旦那のこと考えて作ってあげてたのに、もうええわコンビニの添加物にまみれて生活しとけ!!!となります😂