※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐmama
お仕事

私は4人の子供を育てているシングルマザーです。仕事は正社員で事務職…

私は4人の子供を育てているシングルマザーです。仕事は正社員で事務職をしています。11月下旬から今現在、子供がインフルエンザや溶連菌、自分自身も溶連菌に罹り、昨日長女がまた、インフルエンザに罹り、それがうつって次男、三男と発熱しました。仕事はリモートでも出来る仕事ですが、今月に入り職場に出勤したためしがありません。
昨日同じ時期に、私の先輩のお子様もインフルになったと、LINEグループで連絡があり、先輩に相談したところ、私は母が来てくれるので、事務所に出勤できると、連絡あり、私は自宅で明日リモートで仕事となりました。
同じインフルで、お子様が熱を出している状況で私だけが自宅でリモートワークがとても申し訳ない気持ちでいます。
私の実家は遠方で、母が入院中の為たよれず、市のファミリーサポートは病院受診後預かりは出来るけれど、インフルエンザやコロナ等の感染の場合は利用出来ないと言われ、本当に職場に迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないと、気持ちが落ち付かなく、ここで、投稿させていただきました。

コメント