※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
産婦人科・小児科

2歳の三男が腹痛を訴えており、病院で腸重積の可能性は否定された。アデノウイルス感染の影響で胃腸炎症状が出ているか不明。水を飲むと吐いたり、腹痛がある。医師から12時までに改善しない場合再度連絡するよう指示された。

腸重積について質問です。
2歳の三男が今日の0時半過ぎから腹痛を訴えて、泣いてうずくまって痛がって、少しすると治ってウトウト寝て、また5-10分すると泣いて起きる。を繰り返して、夜間救急に旦那が連れてってくれました。
エコー、レントゲンをして結果は腸重積は見られないけど、断言は出来ないとの事で。

次男が今、アデノウイルス5日目で三男はアデノに罹り胃腸炎症状が出てるのか。ハッキリしないところにいます😭

アデノウイルスの検査はしてもらえず、熱は37.4度でそこまで高くないです。
ただ水を飲むと吐いてしまい、飲んでなくても腹痛?気持ち悪さ?で波が来ると嗚咽して吐こうとします😭

腸重積でも水を飲むと吐いてしまうような症状はありますか?いちごジャムのようなうんちは出ていません。

先生からは今日の12時までに治らなくて、嘔吐を繰り返すようならまた連絡してと言われましたが、今も波が来るようで泣いています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2回腸重積になりましたが
水分ですらすぐに戻して
腹痛で暴れていました😢

• F

F

2回も😭
    検査は何しましたか?😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでした!
    お尻から空気入れて直しました!

• 12月17日
  • F

F

エコーもレントゲンもその様子はなかったみたいで、、CTや造影剤だとリスクがあるからと言われて帰されました😭

入院はどのくらいされたんですか?🥹

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔じゃあ
    腸重積ではないんですかね..
    腸に空気入れてからは本当に
    ピタッと嘔吐が止まり3日後
    ぐらいに退院しました!

• 12月17日
  • F

F

今日の12時までに症状が良くならなければまた連絡してと言われたのですが、今のところ良くなる傾向はなくて😭夜中からまとまった睡眠ができてないので今やっと寝たんですが...波が来るとやはり泣いて起きて😣可哀想で😣

凄いですね!!そんなすぐ効果が出るのですね🥺
    とりあえずまた起きちゃうようであればまた連絡してみます😭

• 12月17日