※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
産婦人科・小児科

次男が溶連菌とアデノウイルスに感染し、熱が40度で解熱剤を6時間ごとに飲ませているが、心配しています。同じ経験者いますか?

次男が水曜日に溶連菌と診断され、抗生物質をのんだら1日で熱下がるよーと言われたのに金曜になっても40ど。
再受診したところアデノウイルスにもダブル感染していました。熱がひたすら40度のため、6時間毎に水曜日から日曜日の今までずっと解熱剤を飲ませてます。カロナールです。
こんな何日もひたすら6時間毎にカロナール飲ませてて小さい体なのに大丈夫なのか不安になってきました。。
同じ経験者様いますか、、、

コメント

アデノ4日目で
40℃前後ですが、寝れて水分は取れてるのでカロナールは飲ませてないです!

ぐったりして、水分取れず寝れないような時だけ飲ませてます。

• 3人のママ

3人のママ

コメントありがとうございます💦うちの子頭いたーいって泣いたり機嫌ひたすら悪くて😢でもこんな何日もひたすらカロナールのませたことなくて一回お腹痛いって泣いて…副作用で他のところおかしくなったらどうしよ…思って悩んでました…あんまり飲ませないほういいですよね…アデノウイルス熱全然下がらないですね…はじめてなったので不安しかないです。。

• 12月17日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

よく何日連続で飲ませたり、座薬で入れたりしてます💦

• 3人のママ

3人のママ

コメントありがとうございます💦何日連続で飲ませたりしたことありますか?💦
    下がらなくて機嫌悪かったら連続でひたすら飲ませてしまっても仕方ないですよね…でも副作用とかわからなくて…不安になってきてしまい質問させていただきました、、

• 12月17日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

6日連続で飲ませたことあります!
    やはり怖いし不安だったので、、
    副作用は確かに怖いですよね😭

• 12月17日
  • 3人のママ

3人のママ

高熱で居る方が不安ですよね😞
    私も下がるまでひたすら飲ませようと思います😞
    ありがとうございます😞😞😞

• 12月17日
★

子供がアデノかかりましたが、解熱剤はなるべく高熱でぐったりしていて水分全然取れていない時や寝れない時だけに使って、楽になったタイミングで水分をよくらとらせたり寝させてね言われました🤔
解熱剤は頓服ですし、高熱でも水分が取れていれば、そんな定期的に使ったことないです💦

解熱剤使えば一時的に本人は楽になるけど、ウイルスの居心地もよくなって、ウイルスなかなか殺せずに長引くから、使わないで良さそうならなるべく使わないでねーと言われました🤔

はじめてのママリ🔰

娘が、溶連菌感染したときに
熱は下がりましたが、頭痛いって鳴いてることが多かったので、2.3日カロナール飲ませてましたよ!
また5日後に溶連菌2回目感染した時も、同じように頭痛がったのでカロナール3.4日飲ませましたよ!

ちゃんと用法用量守ってれば問題無いと思います!
ダブル感染、つらいですね😭
アデノは抗生剤じゃ効かないんですね😭