※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で食事に困っています。野菜を食べなくなり、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

ついに息子イヤイヤ期が始まりました!!🙌


要らない!違う!と💦
特に食事の時が多く、食べるものが少なくなりました💦
食パン、アンパンマンポテト、餃子、納豆ご飯、豆腐、チーズ、スムージー(手作り)くらいしか完食しません!
お菓子とゼリーは別腹でバクバク食べます😭

野菜を全然食べなくなり心配です
私も内心イライラしてしまうことが増えたので平常心保つのに「もう食べるもの食べて…😇」となっています

コメント

まい

めっちゃ食べてると思います🤣
うちの上の子は2歳すぎのとき白米しか食べなかったです笑

でも食べるからとお菓子や好きなものだけ出すとそれしか食べなくなると思っていたので、家族と同じご飯にしてずっと出してました😄
おやつも決められた時間だけです。

白米だけでもちゃんと成長したし、今は何でも食べてるので大丈夫です笑

  • りん

    りん

    いつかは食べてくれますよね🥹

    • 12月17日
Lipton🍋

うちの次男、来月3歳ですが
イヤイヤ期が終わるどころか
色々分かってきたからか
余計に酷くなってます😅😅

ほんとに大変ですよね😭
成長の1つとはいえ。。。


餃子食べるなら中に野菜もりもり
入れちゃったらどうですか🥰

うちも基本食べなくてカレーや
シチューは食べるので細かくしてかなり入れてますwww

でもスムージー飲めるなら
その際にも野菜もりもり
行けそうですね🥰🥰

  • りん

    りん

    野菜たくさん入れてるときに限って食べなかったりするんですよね😢
    苦い野菜や食感が気に入らないと食べたり食べなかったりで、本当に刻まないとバレて食べません😇

    色や匂い、色んなこと理解してますよね💦

    • 12月17日
ふてまる

分かります…💦うちの息子もイヤイヤ期のようで「嫌だの!」って言ってます笑
でも大体がとりあえず言いたい!みたいですので「そうなのね」と適当に流しています笑間に受けてちゃストレスしかたまらないので笑

  • りん

    りん

    毎日毎日私もいやだーてなるので食べれるものすぐ出しちゃいます😭

    • 12月17日
🧸

そんなに食べられるものあってすごいです😊
全然いい方だと思いますよ!
食べない子はほんとに食べないので😨笑

今の時期は栄養より、食べられるもので大丈夫です✨

姪っ子はお菓子でいいから食べさせてと小児科の先生に言われるほどご飯を食べませんでしたが、今小学2年生。
いまは頑張って嫌いなものも少しずつ食べています。