※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

娘が発達障害で不安が強く、熱が下がらず小児科受診。医者が検査拒否した理由は、娘が暴れるから。熱が続く中、インフル感染かどうか悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

発達障害があり、不安も強い娘。。
熱が出て一日で下がらず、小児科受診。
インフル流行ってるし検査もしてもらおう、と話してたんですが、医者の方から拒否られました。
なぜか。。
娘がめちゃくちゃ暴れるからです😭
予防接種でも暴れまくって旦那と看護師さん4人がかりで抑えて、医師にも「暴れたら危ないから!」とちょっとキレられながら打つほど。。

検査も娘は最初から嫌だ嫌だと言ってて、医師も「暴れますもんねぇ。。」とこちらから検査の事言う前に検査拒否。
いやー。。どうしたもんか。

結局そのまま帰宅して、まだ寝る前も熱あって、やっぱりインフルやん、て思うけど、この場合はどうしたらいいんだろうか。
担任に、検査してないけど多分インフルだから、と休みにするのか、それとも熱下がったら普通に行かせていいのか。。

皆さんどう思いますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

他の小児科へ受診は難しいですか??
それか、薬局で検査キットを購入ですかねm(__)m

鼻水が出ていれば鼻の奥に入れなくても検査できましたよ。
↑発熱外来で検査の時子どもがチャイルドシートで寝ていたのですが、出ていた鼻水で検査→陽性でした。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    検査自体がもう無理で😣
    頭ではやらなきゃ、と分かってるみたいですが、怖すぎて無理みたいで🥺

鼻水でも出来る、は初めて聞きました!
    でも鼻も咳もなくて熱だけなんです😭
    今日も寝る前また少し熱出てて、熱ももう3日になるのでやっぱりインフルかな、と。。
    学校にそのまま話してインフル扱いにしてもらうとかにしようかな、と😥

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手なことってありますよね。私自身歯医者が無理すぎて😭血の気が引くので
    まだまだ小さい娘さんですと本当に嫌なんだと😭娘さんのお気持ちもころっけさんのお気持ちもお察しします。

みなし陽性でもいいと思いますm(__)m

• 12月17日
  • みかん

みかん

娘も歯医者でも毎回泣いてます😭
    色々がホントに大変です。。
    ありがとうございます🥲✨

明日学校に電話してみます📞
    ありがとうございました😌

• 12月17日