※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後の抜け毛や白髪が気になるけど、いつから始まるか分からない。周りでは円形脱毛や白髪が出る話も聞くけど、今のところは大丈夫。家系的には薄毛と白髪の心配がある。

産後の抜け毛っていつ頃から始まりましたか?😲
あと白髪になったりもいつからですか?😲

確かに産んでから抜けてるな〜とは思いますが、妊娠前とあまり変わらない気がします🤔

周りからは、円形脱毛になったとか白髪出たとか聞くんですが、有難い事に?今のところ何もなく…🙄
誰かに気づかれる前にせめて自分で気づきたい!笑

父方は薄毛家系、母方は白髪家系、どっちが来るんやろうとドキドキしてます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後しばらくは抜け毛とかなくて安心してたら5〜6ヶ月のときに抜ける量が増えたなって実感しました😭
そして、抜けた時より抜けた箇所が生えてきた時が一番扱いに困ったし、こんなに抜けてたんだなって気付かされました😵‍💫おでこの生え際とか結構抜けてたみたいです😫
幸いなことに白髪はまだ1本もありません💦

  • mama

    mama

    半年経って抜ける量増える事もあるんですね😳!
    私も安心した頃に来るんだろうか…🤔
    白髪出なかったの羨ましいです😊♡

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

父方、母方逆ですが、円形脱毛も白髪もなかったです!
3.4ヶ月辺り〜結構抜けました!抜け毛期間は大丈夫かな?とおもうぐらい長かったです🤣

  • mama

    mama

    実感するくらいの抜け感だったんですね😳
    確かに毎日抜けると髪足りるんか?って思っちゃいそうです🤣笑

    • 12月16日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

産後3ヶ月ですがつい最近始まりました😭
部屋中髪の毛だらけで掃除しても間に合いません🥲笑
長女の時もそうでしたが怖いくらい毎日大量に抜けるのにその分もともと毛量がめちゃくちゃ多いので見た目での変化は無しです😂

  • mama

    mama

    そんなに抜けちゃうんですね😭
    私髪質細くて頼りないので持ち堪えられるかな…😱笑
    パッと見分からないの大事ですね🥹♡

    • 12月16日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    シャワー浴びる時はホラー映画の描写にありそうなくらい手に絡みつきます👻笑

    長女の時もお世話になったので今回も買う予定ですが
    薬局などで売ってるヘアアクセルレーターおすすめです!
    毛が丈夫になって抜けにくくなります🥺

    • 12月16日
  • mama

    mama

    ありがとうございます🥺💕
    ヘアアクセルレーター検索してみました☺️
    こんな便利なものがあるんですね😍
    近所の薬局で探してみます〜!

    • 12月18日