※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曜日から発熱し、アデノウイルス検査で陽性。解熱剤未使用で3日目。アデノは5〜7日かかるが、徐々に下がる傾向。いつ下がるか不安。

木曜日から発熱してて
(水曜日の夕方も少し体温高く)
今日も38度あって検査したところ
アデノウイルスでした

クラスでアデノいたので
薄々そんな気はしてました

すごく元気なんで
解熱剤使ってませんが
今日で発熱3日目です
アデノは大体5〜7日間は
解熱しないイメージですが
徐々に下がっていく感じですか?
翌日にガクンと平熱パターンですか?

ずっと38度超えで
いつになったら下がるのかな?と😓

コメント

kitty

翌日とかに普通に平熱に下がりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😳

• 12月18日
まる

うちの次男もアデノウィルスに先月かかりました。4日間は38度超えでした。元気もありました。5日目は37度前半まで下がってましたよ😊
あと、その後に私がウイルス性結膜炎にかかりました。お気をつけて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま5日目でほぼ平熱に戻りました。
    わたしは昨日から喉がイガイガしてて…
    次男にも感染してないか心配です😂
    もし感染し、発症するとしたら今日明日あたりに症状でますよね?

• 12月18日
  • まる

まる

お子様の熱が下がって一安心ですね😊
    潜伏期間もありますか、うつっていたら今週中には発症するかと思います。

• 12月19日
はじめてまま

急に5日目の夜に下がりました🥲🥲熱が高いと心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今朝 ほぼ平熱まで下がってました😮‍💨

• 12月18日
ちょこん

うちは火曜夜から発熱、水曜インフル陰性、木曜に別病院でインフルコロナ溶連菌アデノ検査してもらい、アデノウイルスとわかりました。
高熱続いてましたが、昨日から朝は37℃くらいに下がりますが昼あたりから上がり結局38℃後半まで上がったりしてます💦

本当いつ下がるのか先が見えないですよね🥲土日のたのしみにしていたイベントもキャンセルになっちゃったのでショックすぎです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱はどうですか?
    上がったり下がったりするんですね…
    うちも今朝はほぼ平熱に下がってますが、夜まで油断できないですね😓💦

正直 特効薬あるからインフルエンザの方が解熱が早いし、コロナも2.3日なものなので、アデノや溶連菌が1週間熱続くとか心配もですが、欠勤続きが恐ろしい…

• 12月18日
  • ちょこん

ちょこん

アデノは朝下がっても夜上がるっていうのが続くって病院で言われました💦
    今日も朝は平熱で今のところ上がっていなくて、食べる量も少し増え少しおもちゃで遊んだりしてるのでカラダは楽になってきてるのかなと感じてます✨

しかし土曜あたりから目が充血、目やにが出てきてしまい、
    アデノウイルスの症状なので、目もよくならないと登校出来ない…😭
    さっき眼科行ったら2週間くらいかかるって言われて絶望してます😭😭
    仕事も水曜からずっと休んでます😓

初めてアデノになりましたが、インフルやコロナより厄介ですよね😩ゴールが見えない…

• 12月18日