※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種の副反応で39℃も熱出ることありますか🤔?

インフルエンザの予防接種の副反応で39℃も熱出ることありますか🤔?

コメント

うさまま🧸❤︎.*

予防接種後に38.5℃以上の発熱は病院に行ったほうがいいかもしれません💦

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    その理由なにかありますか??
    明日も日曜だしかかりつけはやってないし、、って感じで🤔

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    病院行かれましたか?
    私の子もインフルエンザ予防接種打った後に38.5度以上出てて気になって調べたらこの質問が出てきました💦

• 12月17日
  • ぱん

ぱん

土曜日の夕方に発熱し24時間経ちますが熱は下がらず、、
    むしろ解熱剤を6時間おきに飲まないと本人も辛いようで泣いてばかりいて寝れないみたいです。
    41℃まで上がりましたが
    ぐったりとまではいかず食欲も全くないわけではない為今日は様子見で明日かかりつけ受診します。

• 12月17日
  • うさまま🧸❤︎.*

うさまま🧸❤︎.*

返信遅くなってすみません💦

予防接種の副反応なのか実はインフルにかかっているのかがわからないことと
    基本的にどの予防接種でも副反応で38.5℃以上の発熱はないと聞いたので受診をおすすめします😭
    インフルにかかっていた場合、タミフルなど薬の効果が期待できる期間があるとも聞いたので…💦

• 12月17日