※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

予防シロッカー受けられた方に質問です。子宮頸管無力症、2人目妊娠中、…

予防シロッカー受けられた方に質問です。
子宮頸管無力症、2人目妊娠中、13wです。
術後お腹はどのくらいの頻度で、どのくらいの期間まで張ってましたか?
また、術後職場復帰されましたか?仕事復帰しても問題なかったですか?
12wでシロッカー受けて、術後1週間経ちましたが、たまに歩くとお腹が張ることがあります。
来週から仕事復帰する予定なのですが、通勤が徒歩15分+満員電車15分なので不安です。
張りは徐々に治るのでしょうか…?おなかもだんだん大きくなるし、どんどん悪化するんじゃないか不安です。
今回は1人目のときのように何ヶ月も入院したくないです。。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

シロッカーではなくマクドナルドを
13wに受けました!!お腹の張りは
術後もその後も特に感じません!
同じく子宮頸管無力症で、
張りの自覚がないです💦

ですが頚管長は徐々に短くなってて
もうすぐで糸の所まで行きます😭

それ突破って開いてきたり
お腹の張りが頻繁にあるようなら
入院と言われました💦
長期入院さけるための手術だったのに😥

やはり大きくなるにつれて
貼りは頻回になるようです💦
無理せず過ごしてください💦

• ぽちこ

ぽちこ

頚管短くなってきているのですね…😭
    お仕事されてますか?
    予防の手術だから、手術したら大丈夫なんだ!と勝手に思ってしまってました🥲
    安静にするようにします😭

• 12月17日
ママりん

下の子のときに13wで予防シロッカーしましたが、術後も特に張りなく過ごしていました。
私は20wでの破水(亡くなってしまいました)経験があるため、退院後も家事やら上の子の送迎やら全て旦那や母に来てもらって丸投げしてたのに、18wで頸管長が3cmを切ってしまったため再入院、出産まで5ヶ月入院しました😓