※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
子育て・グッズ

最近眠い時などよく目を擦るようになり顔も傷だらけになるので日中はミ…

最近眠い時などよく目を擦るようになり
顔も傷だらけになるので日中はミトンをすることが多くなりました。

昨日授乳の際右目だけ軽く瞑るような、仕草をしていたのでゴミでも入ったのかなと思っていましたが
今日も同じような仕草をしていて、右目からだけ涙が出る時が何回かありました。
(泣く時はちゃんと両目から出てます)
昼過ぎからは若干腫れてるような感じもあります。
よくよく見ないとそんなに気にならない程度ではありますが赤っぽくなって、少し目も開けづらそうなかんじです。
目やに等は出てません。白目が赤いという感じもみられないです


週明け眼科に連れて行こうと思うのですが
生後3ヶ月で見てくれるのか心配です。
地元には眼科は1箇所しかなく、1時間半ほど車ではしればもう少しあるって感じです。

この場合小児科ではなく眼科でいいんですよね?
小さい月例で眼科行った方いますか?
どんな感じか教えていただきたいです!

コメント