※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

義妹からしてもらえたら嬉しいのはどちらですか?。あなたの子供へお年玉…

義妹からしてもらえたら嬉しいのはどちらですか?

★あなたの子供へお年玉やお祝い金などお金を包むような時には毎回きちっと沢山くれる。がほかには何もなし。(義妹には子供がいない)

★あなたの子供へお年玉やお祝い金をくれるが平均~平均より少なめ。だけど年に1~2年に1回ほどみんなで食べれるように有名なお菓子やケーキなどサプライズで送ってくれる。(普段何もしてあげれてないからただの気まぐれなプレゼント。だからお返しなんて絶対しなくていいから!と義妹があなたの旦那さんへ言っている。子供はいない。)

コメント

ママリ

どちらも嬉しいですが、正直現金が多いのが助かるので前者ですかね😂✨

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

わかります😂😂現金最強です😂ただ金額貰いすぎて気が引けませんか?お返しだったりいずれ義妹に子供ができた時に返す必要など。。

• 12月16日
♡♡♡

一つ目のほうが嬉しいです!
2つ目も嬉しいですが、こちらもお返しせなきゃ!となりそうなので😃

はじめてのママリ🔰さん

現金多めだと余計にお返ししなきゃ。。となりませんか?😱

• 12月17日
ミラクル

お返しいらないと言われてもなんか返さなきゃ!という気持ちが生まれる(なんかのタイミングでお返しみたいなことを考える)ので、前者が嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰さん

現金だと金額もおおきくなり余計にお返ししないと。。と思いませんか?

• 12月17日
  • ミラクル

ミラクル

こまめに貰って、毎回お返しのこと思うのが嫌なので、回数は少ない方が私はいいです!
    あと、金額大きいとお返しも考える幅が広がるので楽です✨1000~5000円でお返し考えると大体毎回同じになっちゃって(笑)🤣

• 12月17日

はじめてのママリ🔰さん

なるほど〜。確かにお返しも考える幅が広がる。なるほどなるほど〜🤩納得しちゃいました(^^)

• 12月17日