※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に原因不明の出血が続いている方いますか?心拍確認済みで、病院でも様子を見るしかないと言われています。出血の原因が分からず心配です。同じ経験をした方、その後はどうでしたか?

妊娠初期に原因不明の出血が続いていた方いますか?
今6w2dで、心拍確認は出来ています。
4w頃から茶おりが少量出始め、最近ではたまに赤茶色の出血があります。
おりものシートで収まるくらいです。
病院でも見てもらいましたが、原因は分からず、胎嚢の大きさなども問題無さそうなので様子を見るしかないと言われています💦
よく鮮血が出た方などは、血腫があったなどと聞くのですが、特に血腫なども見当たらず、どこからの出血なのか分かりません🥲
茶おりとは違う赤っぽい出血の時もあり、ダラダラもう2週間以上続いているので心配です💦
同じように、妊娠初期で原因不明の出血が続いていた方いますか?
その後どうでしたか?

コメント

りょ🔰

1人目妊娠時も今回も何度か出血しています!
私の場合も毎回血腫の指摘はなく、今回は頚管ポリープがあるためそちらからの出血が疑われています🙌

ポリープはクスコを使った診察でないと見つけられないと思うのですが、そういった診察は受けられていますか?
また、妊娠時は子宮の血流が豊富になるため、血腫がなくとも出血は良くしますと主治医には言われました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリープで出血されてたんですね💦
    クスコが分からなくて調べたのですが、出血があったと言うといつもこの器具で見てくれていたので頚管ポリープではなさそうですかね?💦
    血腫がなくても出血はやはりあるんですね。
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
Milky

4wからずっと続いてます😭
今は様子見るしかなく、なるべく安静にと言われてます💦
血腫は見当たらず、じわっと出血してる感じと言われました💦
このまま止まってくれるの願って待ちましょうとのことでした🤣
私は1ヶ月以上続いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    私もじわっと出血してる感じがします💦
    どのくらいの出血量ですか?
    また1ヶ月以上とのことですがどのくらい安静にされていますか?
    上の子がいるのでなかなかずっと安静にはできずで😢
    普通に夜ご飯とかも作ってます😭

    • 12月18日
  • Milky

    Milky

    出血量はおりものシートにトイレいくたび少し出てる感じです💦
    なるべく横になるようにはしてますが、私も上の子いるので完全に安静は無理です😭💦
    毎朝の幼稚園の準備や、皿洗いとかトイレに立ったついでにする感じで動いてます🤣

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです😢
    完全安静は無理ですよね💦
    色々教えて頂きありがとうございます!
    お互い出血止まってうまくいくように願っています😖✨

    • 12月19日
  • Milky

    Milky

    なかなか完全に安静は難しいですよね😭💦

    ほんとお互い早く止まってほしいですね😭
    キラキラしたマタニティ生活想像してたのでほんとに絶望というかストレスも半端ないです🤣

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!!!
今妊娠5週6日なんですが、4週から出血あって、最初は着床出血かなって思ったんですが、止まる様子なく、現在も毎日鮮血が少量ダラダラ続いています😭
胎嚢は確認できていて、先生は出血の原因は排卵出血かなー?と言われました😣
排卵出血ってこんなに長引くんだぁーと思いました!
出血ダラダラ続くの不安ですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラ続く感じ一緒ですね😢
    ほんと不安ですよね💦
    出血されている間、どのくらい安静にされていますか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に先生から安静の指示が
    出ているわけではないので、
    一歳の娘のお世話でいっぱいで、安静にできていないのが現状です😣💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も特に安静指示出てなくて、上の子もいるので同じ感じです😢
    不安いっぱいですが、お互い頑張りましょう😌✨

    • 12月19日