※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中で仕事がキツイです。産休入って手当もらえるけど、体力的にも精神的にもつらい。上司には報告したけど、仕事内容が変わらない。家事も多忙で大変だけど、赤ちゃんは元気。

2人目妊娠中ですが、仕事を辞めたいです😭
ただの愚痴です。

辞めずに、産休入って手当もらった方がいいですし、そのためにもあと5ヶ月耐えればいいのですが、体力的にも精神的にもキツイです。

つわりは全然楽な方ですが、食べづわりと眠りづわりです。また、立ってると気持ち悪くなってしまいます。

仕事内容的に、立ち仕事や重いものを持ったり、動き回ったりが多く、体力的にキツいです。
営業の仕事なのですが、お客様の都合に合わせて早出や残業をしないといけないですし、始業から退勤するまでノンストップで休憩できない日もあります。

上司には妊娠したことを報告したのですが、まだ安定期入ってないから、職場全体にはまだ報告しないでおこうと言われました。
報告したところで、仕事内容は変わらないのですが...。

時短ですが、旦那の仕事の時間の都合で保育園の送り迎え、家に帰っても寝かしつけまでやらないといけないですし、それで仕事ではお客様の進捗を1人1人確認して、動き回ってって頭爆発しそうです。

ただ赤ちゃんは元気だし、つわりも軽いし頑張らないとですね。

コメント

5児母ちゃん

母性健康管理指導事項連絡シーㇳ

休めたり、仕事内容変更みたいなのができるみたいですよ!妊婦健診の時に聞いてみてはどうかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人目の時あまりにも勤務時間長いので、書いてもらいました!
    今回も書いてもらえるか、次の検診で相談してみます💦
    ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

多分出産時期同じくらいです。2人目キツすぎますよね。仕事も疲れるけどその後がえげつないしんどさです😵‍💫
辞めようか悩んでます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    仕事終わって、家帰って休める!って訳じゃないですもんね...
    辞めたいけど、あと半年くらい頑張れば産休、育休で手当もらえるしなって思っちゃいます😭

• 12月22日