※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

不倫されて慰謝料請求した方へまず証拠いろいろ集めてるんですけど次は…

不倫されて慰謝料請求した方へ
まず証拠いろいろ集めてるんですけど
次は何すればいいですか?
弁護士への相談はどのタイミングですればいいですか?
順序教えてください

仕事で帰れないと嘘ついて同棲されてました
約一年です
調べたんですが同棲してる=不貞行為がなかったとはならないのでそれだけでも不貞行為の証明になると思うので慰謝料請求はできます。もちろんあるに越したことはないので肉体関係の有無は自白させます。

コメント

M.say.1

証拠集めたのであれば弁護士事務所探して、無料相談から進めていいと思います。

私の場合は証拠集めして、旦那に問い詰めて、相手にもSNSで連絡を取り、白状させ弁護士に依頼かけました。
弁護士からは現状(今の夫婦関係や結婚歴、子供の有無、今後どうしたいのか、証拠は何があるのか)を聞かれ、成功報酬型だったので、その説明など受けて全て電話やメールでやり取りしてもらいました。
不貞行為があったかどうかはかなり厳しく証拠を必要とするようで相手の自供が文面としてあるのか、旦那は自白してるのかなど、グレーゾーンも多いよと言われて、メッセージの内容でこう言ってましたと伝え、それであれば大丈夫ですと教えてもらい、相手に連絡をとってもらう為に電話番号か住所(自宅)が分かるかどうかでしたが、分からなかったので、結局義妹がたまたまSNS繋がっていて職場が分かったので職場に弁護士から手紙で慰謝料請求の旨を通知していました。
弁護士事務所もかなり多いので悩むと思いますが、何ヶ所か問い合わせをしてここなら安心して任せられると思うところを選んでいいと思います☺️

• 🍒

🍒

今は2人とも不倫、同棲認めていて慰謝料支払う意思あるとも言ってるそうです。そこの確認欲しくてLINEしたんですが返事来ないですね。そこは文面で証拠とる予定です。
    住んでた場所も相手の職場も電話番号も分かってます。
    ここまでくると弁護士なしでもいけそうな気がします…

• 12月16日
  • M.say.1

M.say.1

正直話つくなら弁護士なしでもいいとは思いますが、私は離婚するつもりがなかったのでケジメとして弁護士挟みました!
    弁護士挟むと手元に入るお金も減るので正直これだけか…という感じでしたが、その後お互いに一切を断ち切っていたのでそれはそれで良かったなーと思いました!
    自分たちで完結出来るならそれに超したことはないと思いますよ☺️

• 12月16日
  • 🍒

🍒

認めてるなら話早いですよね
    うちも離婚しません、ただ公正証書で今後会うの禁止にはしたいですね☺️
    不貞証拠だとホテルの出入りとかになると思いますがお互い同棲認めてる場合も不貞証拠になりますよね?
    自分らで進めるにもどっからどうしていいか全然わからなくてどうしたらいいかわかんないです…

• 12月16日
  • M.say.1

M.say.1

同じ感じですね!弁護士の誓約書の中には今後一切連絡を取らない、なども本当に事細かなことが書いていて、それを両方にサインしてもらいました!そして私自身も今後この人と連絡を取らないとか何かあれば弁護士を通すとかもありました!
    ホテルの出入りは不貞行為の証拠にはならないみたいです💦同棲がどうかはわかりませんが、普通に考えたらそうなりそうですよね💦
    ただ会おうとか楽しかったとか好きとかの文言ではダメらしく、私は女に何をしたか細かく言えとメッセージを送りどういう行為をしたという内容(舐めたとか)まであったので確実な証拠として取ってもらいました!
    でももう相手は慰謝料払うと言ってるんですよね?
    それであれば公正証書作って金額決めて払ってもらうでいいと思います!そこは会ってやるかどうなのかと言うところと、あとは旦那と女から慰謝料取るのか片方からなのかとかも変わってくると思います!
    あと厄介なのは女に慰謝料請求して弁護士つけられたら終わりなのでそこはちゃんと伝えてお互いつけないとか決めた方がいいかと💦

• 12月16日
  • 🍒

🍒

同棲の証拠はLINEのやり取りで仕事終わって今から帰る、夜ご飯はどうなどそういう会話でした。
    旦那は本当に仕事が忙しく、最初は職場の近くである義実家に泊まっていましたが、同棲後は、義実家に確認するとうちに帰ってると思っていたそうなので義実家の証言も有効かなと思います。
    夫が言うには、そうですね払う意思あると言ってますが、その証拠がないので😅夫が証言してる録音ならありますね
    女本人に直接メッセージ送っても返事来ないんです。不倫、同棲を認め慰謝料支払う意思があることの事実確認だけなのに。
    慰謝料今探してそうですね

• 12月16日
  • 🍒

🍒

慰謝料❌
    弁護士🙆‍♀️

• 12月16日
  • M.say.1

M.say.1

そんなやり取りが…💦
    義両親にも嘘ついてまでほんと何してんの?!って感じですよね…
    旦那さんを通しての会話であれば本人と決着つかなさそうな気もしますが…💦
    弁護士つけられたら余計面倒なことになりそうな気も…
    本人の意思確認が直接取れなければ私は旦那の言うこと信じきれないので弁護士つける方向でやると思います😭

• 12月16日
  • 🍒

🍒

下に返信しちゃいました💦

• 12月16日
  • M.say.1

M.say.1

確実性を取るなら弁護士に依頼した方がいいのかなーと💦
    私も最初本人と会う約束までして自分たちでやろうとしてましたが、結局風邪ひいて声が出ないだの、やっぱり会えないだの言い訳されたので、あ、こりゃ逃げて済ます気だなと思いすぐ弁護士探したという経緯もあるので、確実に縁を切ってもらって慰謝料も取るのであれば挟んだ方がいいと思います😭

私の場合は50万が相場と言われ、結局相手が分割でしか払えないとかで手元に入ったのは35なかったくらいでした。ただ、分割だと毎回振込手数料とかも引かれたりだったので、一括だともうすこしあったのかな?とか思ってます💦

• 12月16日
  • 🍒

🍒

うわ、やっぱ弁護士が確実ですね
    相手の実家の住所とかどうしてました?うちは一括じゃないと無理ですね、親に肩代わりさせてでも一括じゃないと気がすみません。分割ウザイですね🤢毎月思い出さなきゃいけないし。

• 12月16日
  • M.say.1

M.say.1

結局職場に最初の手紙は送ったようなのですが、もちろん職場に送られてくるのは誰でも嫌になるじゃないですか?なので、自宅住所を記載して返信して今後は自宅住所でやり取りもしくは電話でみたいな感じで弁護士とやってたみたいです。たまたまその人は実家暮らしだったので、自宅住所が実家だったって感じです💦

私も本当にそう思ってました😩でも給与的にも住まいも実家で状況的にはこれが妥当だと弁護士にも言われて泣く泣くでした。でも毎月ちゃんと入ったのでそこはよかったかな?と。ほんとに1回で終わらせたいですよね😨

• 12月17日
  • 🍒

🍒

仕事は解雇にならなかったんですか?
    なるほどです!相手の収入状況でもらえる慰謝料変わるのおかしくないですか?借金してでも生涯死ぬ気で払えよとしか思いませんね😊😊

• 12月17日
  • M.say.1

M.say.1

ならなかったみたいです💦多分部署異動とかはしてた気がしますが!
    いや、ほんとに。こっちは一生の気分を一瞬で害されたんだけど?って感じです😭

• 12月17日
  • 🍒

🍒

なるほど…対応は会社によりますね!とりあえず会社でも周りの人間に後ろ指さされて仕事してほしいですね!それだけのことしたんですから。
    ほんと物騒ですけどぶちころしたいくらいむかつきますね、それでお金もそんな取れないとか😇

• 12月17日
  • M.say.1

M.say.1

そうですよね!のほほんと何もなかったかのように過ごしているのに腹立たしいです😡
    普通に消えてくれって思いました💩旦那の場合1人だけじゃなく複数人いたので余計です😤

• 12月17日
🍒

本人の意思確認できなければ弁護士ですね……そのほうが確実ですよね
でもそれだと証拠集めるのが面倒ですね😩離婚しない予定だったので慰謝料も落ちて弁護士費用も取られて…でもお願いした方確実ですよね!