※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴミ箱をあさられないタイプを探しています。息子が興味を示し、キッチンに置くと危険なので、安全なゴミ箱を検討中です。

どういうタイプのゴミ箱だとあさられないですか??

10ヶ月の息子が最近ゴミ箱に興味を示して、
蓋はあるのですが、開けてあさられます(笑)
うちは後追いがひどくて、キッチンとゲートなどでしきると絶対泣いて逆に家事どころじゃなくなるので、オープンにして危険なものは手の届くところは置かないようにしています!
なのでキッチンに置くということをしても無駄です😂
元々キッチンとリビング合わせて1つのゴミ箱を使っています。どこに置いたらいいか色々検討してみましたが、いいところがなく、ゴミ箱をあさられないものに変えようとかな?と思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ロックが付いているゴミ箱が良いと思います😊それか自分でロックを付けるか。ただそれなりに大きくなって力がつけば開けてしまうかもしれません💦ゴミ箱の所だけワイヤーネットなどで触れないようにするか。

ママリ

我が家は壁にゴミ袋を画鋲でくっつけて浮かせてます💦
蓋ついてるゴミ箱もありますが結局倒されて中でぐちゃぐちゃで意味ないのでそもそもゴミ箱やめて袋をそのまま壁に着けてます。笑