※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供ではなく大人の洋服について質問です。いくらくらいの服を買って、…

子供ではなく大人の洋服について質問です。

いくらくらいの服を買って、どの程度の期間着ますか?

私は、ユニクロやGUなどで買って、ワンシーズンで着潰します笑
翌年も着る事はありますが、ワンシーズンもしくは2シーズンでいいやと思える価格のものしか買いません🤣💦

ニットなどの手入れをするのも面倒ですし、
洗濯機で洗えず汚れたらクリーニングに出したりするのは面倒で🤣

アウターとカバンだけはそれなりの価格のものを使っていますが、
高い洋服買っても子供に汚されるし、手入れするのもしんどいしで、安くて汚れたりダメになっても平気な洋服を買うようになりました

皆さんはどうしていますか?

コメント

ママリ

わたしもGUばっかりで、ワンシーズン、ツーシーズンですね🤣
ほんと子供いると汚されるし、高いの買おうと思いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです☺️
    GUは洗濯機で洗えるし、ワンシーズンでダメになっても惜しくない値段なので私もリピーターです笑

汚されるし、引っ張られるし、高いのは買えませんよね😭

• 12月16日
れんれんママ

私も安い洋服ばっかりです🙋‍♀️

しまむら、GU🩷
アイロン掛ける服も買わないし、育児してると綺麗な洋服着てるママ見ると羨ましい😍

昔より無頓着になりつつあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむら!私も利用します😊!

アイロンかける服私も確かに買わなくなりました!🫣
    育児してるとほんと無頓着になってきますよね🤣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もユニクロやGUで、3シーズンくらいきます!ただ、ユニクロやGUも最近は高いなと思い、服が一番の出費なので節約しないとなと思いました。

ただ、この前友人2人に会った時、普通のお店に入ったのですが、私だけカジュアルすぎる格好でめちゃ恥ずかしかったので、お出かけ用にきれいな服1着はもっておこうって思いました。ユニクロ、GUでも素敵な服はたくさんありますが、私のコーディネートが失敗すぎました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お呼ばれなどできちんとした服装で行かないといけない時、焦りますよね🤣💦

私はわりとワンピースが多いです👗
    アウターちゃんとしていれば、それっぽくなるし、カジュアルにもなるし、何も考えなくてもコーディネート完了します🥰

ただ真冬は寒くてスカート履いてられないので、悩みどころです🥲

• 12月16日
しー

私もUNIQLOやGU、そこにアメホリ、cocaをメインで買ってます。
抱っこ紐使うからすぐボロボロになるし、子どもたちと居るとすぐ汚されるので高い服買ってられません💦

高い服はみんな手が離れてからの楽しみにとっといてます😁

ママリ

最近は基本はユニクロ、GU、グレイルで買って飽きたらメルカリで売ります😃(ユニクロも最近高いと思ってます💦)
メルカリで売れなかったものは地域のリサイクルセンターで販売、それでも売れなかったものはH&Mのリサイクルに持って行ってクーポンもらいます☺️

きちんとした時の洋服用はher lip toとかにしてます😊

はじめてのママリ🔰

2万くらいの服を10年くらい着てます😅😅
最近買ったのもそのくらいの値段ですが、汚れるのが嫌でおろせてないのでユニクロとかでいいと思います✨✨