※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝る時なったら湿度がグンッと上がります。60%を維持したいのですが、70…

寝る時なったら湿度がグンッと上がります。

60%を維持したいのですが、70-80と湿度が上がります。

どの様に、湿度60%維持していますか?

今日は特にやばくて、雨の影響で、日中も70%超えでした。先ほども90%になり、やばいと思い、冷房温度下げましたがまだ、83%もあります。

寝る時特に維持するのが難しいです。、どの様にされていますか?
家には、加湿器・空気清浄機 もちろんエアコンもあります。
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

除湿器ないですか?
うちは寝室の隣の通路に洗濯物干しててそこで除湿器つけてます。
ドアは閉めてますが家の中は全体的にカラッとなりますよ。
人が集まるとそれだけで湿度が上がるので寝室高くなりますよね。
あとは冷房じゃなくてドライにするといいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンの除湿機能ならあります。
    エアコンの除湿の温度が今、24度です。もう少し下げるべきですかね?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気温は何度ですか?
    エアコンのドライってある程度温度が高くないと機能しにくいんで冬は厳しいかもです💦
    今日結構暑いんでいけるかなー?とも思いますが…
    室温マイナス2度くらいに設定できそうですか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今外の気温は18度です
    16度まで下げた方がいいんでしょうか?😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書いてしまいました🙏

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うーん、16度寒すぎですね😅
冬は除湿器と加湿器で調整がいいかもですね。
60%維持ってなかなか難しいですよねー
カビ生えたり不快じゃないなら70くらいあっても私は気にしないです。
結構時間帯で上下しまくってるんで。

♩

ペットボトルに水入れて凍らせてそれを室内に置いておくと除湿効果あるそうですよ〜〜!

ママリ🔰

除湿機を購入したほうがいいと思います!!その湿度だとカビが生えそうです😂
できるだけ畳数がおおきめのやつを買ったほうがいいかもです!