※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が反り返ることが多く、驚いている。意識はあり、自分で加減して反っている。天井や後ろを見るのが楽しいようで、心配している。

生後8ヶ月前後のお子さんを育てていらっしゃる方、お子さんは反り返りはありますか?
8ヶ月になったばかりの娘なのですが、最近反ることが多くなってきました。
抱っこ紐で反ってキョロキョロ、お座り中やつかまり立ち中にも反ることがあり、ひっくり返らないかヒヤヒヤしています💦
急にやり出したのでびっくりしてしまって…
今日は声をかけるとニヤッとしてまた反り返り😣
意識はちゃんとあり、抱っこ紐や抱っこの時以外は自分で加減して反っている印象です。
ブームになっているんでしょうか?
天井や後ろを見たりするのが楽しいのでしょうか?
上2人があまりしなかった仕草なので心配です💦

コメント

ももこ

こんばんは!
調べると気になることが出てきますが、子ども2人いて2人ともめちゃくちゃそり返りました!!ブームが過ぎたのかいつからか自然とやらなくなりましたよ^^心地悪い時にする場合もあると思いますが、ブームもありますね😅

• めー

めー

お子さん2人とも反り返りあったんですね!
    抱っこで反り返りはまぁあるか?と思っていたのですが、まさかお座りやつかまり立ち中もするようになるとは思わず😭
    逆さまに見えるのが楽しくなっちゃったんでしょうかね💦

• 12月16日
  • ももこ

ももこ

ありました!特に座っている時によくあったのでなるべく床を柔らかくしていました^^つかまり立ち中は怖いですよね😭
    少ししたら落ち着くと思いますが😭

• 12月16日
  • めー

めー

お座りしている時もあったんですね!
    少し安心しました😭✨
    落ち着くまで対策しながら見守りたいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月で、まさにうちの子も反り返ります😂
仰ってる通り多分ブームかなって思います🤣
1度に何回もして気が済んだら終わって、また次の日やって、また終わりの繰り返しで。。
もうそっと見守ってます笑

• めー

めー

同じ方がいて安心しました😭!
    うちの子もブームですかね💦
    何かの発作じゃないよね?頭ぶつけない?つかまり立ち中はやめてー!とヒヤヒヤしながら見守ってます😣

• 12月16日
ままりー

めちゃくちゃわかります!
まさにうちも8ヶ月になってから反り返って遊ぶ?感じやるようになりました💦
めちゃくちゃニャってしますよね笑

発達が…とか見かけますがまだわからない月齢だと思うし、こうやって遊んでるんだなって思うようにしてます笑

• めー

めー

本当同じですね!!
    うちの子、8ヶ月になった昨日から急にやるようになりました💦
    ニヤッとしたり自分で加減してるので、お!後ろ見えるじゃん!と気付いたのかな?と思うようにして心落ち着かせてます😭

• 12月16日
みーたんママ

うちの子もやります!ヒヤヒヤしますよね💦
でもこっちの反応を楽しんでる気がします💦

• めー

めー

やはり楽しんでやってそうですよね😅
    危なくないように対策しながら見守りたいと思います🙇🏻‍♀️

• 12月16日
  • みーたんママ

みーたんママ

まさにさっき違うことで頭を打ち保冷剤を取りに行くために抱っこしてたらその抱っこ中に反り返られ、、危うく落とすところでした、、本当に怖いです😇

• 12月16日
‪( ꕹ )

同じくやりますよ〜‼️
上の子も同じようなことしてた気がします( * ॑꒳ ॑*)
反り返って後ろ見てます🤣笑
楽しいとか気になるとかだと思いますよ✨️

• めー

めー

お子さん達もされてたんですね!
    安心しました😭✨

• 12月16日
りす🔰

うちの子もします!
色んな視界を楽しんでるんだと思います!
ニヤッとするのはママに声かけられて、嬉しくてなおさら楽しんでるんだと思います🤣
危ない状態じゃなければ、何が見えるのー?と声かけてあげれたらいいかなと思います!

• めー

めー

みなさんされているようで安心しました😭✨
    声かけしながら見守りたいと思います🙇🏻‍♀️

• 12月16日
初めてのママリ🔰

うちも反ります!
そんな時は前向き抱っこにかえると落ち着くことがおおいです☺️