※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

運転が下手です。同じところで2回もすりました( ̄▽ ̄;)旦那の車なのです…

運転が下手です。同じところで2回もすりました( ̄▽ ̄;)
旦那の車なのですが、もう10年乗ってるので4年以内には?車を変えなきゃなのですが旦那はファミリーカーを新車で、、と言っています。。
絶対新しい車なんてスるのは私です。
そこで私は軽自動車を別で買おうか悩んでます💦
お金がもったいないのもわかってるんですけどファミリーカーで旦那も乗る新車を傷つけられないと思ってしまいます💦埼玉ですが都内寄りで家の近くは狭い道も多いです。
運転上手くなればいいだけじゃんと思いますよね💦
どんな車が運転しやすいのでしょうか。今はホンダストリームに乗っています

コメント

かん

ストリームのような前が長い車に比べて、ミニバンなどファミリーカーは案外運転しやすいですよ☺️!

とはいえ…近所の奥様は何回もぶつけているようで最近軽に乗り始めました🫣

四角い車は運転しやすいと思います。下手な方なら尚更、軽は危ないかなと思います🥹

• ままり

ままり

旦那はストリームで運転が少し慣れ始めたからそういう系統の車、、でオデッセイとか言ってます🥹あんな高級車無理です💦
    旦那もそれは言ってました、乗用車で探してみようと思います💦

• 12月15日
ママリ

逆に新しい車だと360度ぶつかり防止の障害物センサー付いてるかもしれないのでぶつけないかもですよ!?
うちはアルファードとハスラー所有してるんですが、どっちもセンサー付いてるので、壁や障害物が近くなって来てぶつかりそうになったらピピピーって音が鳴ります😊

• ママリ

ママリ

毎日運転してますが、私も助かる〜!って思います😂
    たとえばバックしてる時に歩行者がヒョコっと出て来ても教えてくれるしとても便利な機能です☺️

• 12月15日
  • ままり

ままり

私がするから新しい車を買えずにいます。そういう昨日がある車ならすごく助かります🫨

• 12月16日
そのちゃん

私も運転苦手です!
他の方もおっしゃってますが、前が長い車は運転しづらいです💦
前が短めの軽は乗りやすかったです。
私も旦那と別に車持ってます。
一台より傷つけたときの気持ちが楽です笑
新車じゃなくて、中古にするのはどうでしょう?

• ままり

ままり

なるほど!
    旦那とは別の車持ちたいです( ̄▽ ̄;)
    中古は旦那が嫌がります😭

• 12月16日
  • ままり

ままり

あ、自分が買う車が中古ってことですかね?!それも検討したい所です!!

• 12月16日
  • そのちゃん

そのちゃん

そうですそうです!
    自分用に中古にすると気が楽かなぁと☺️

• 12月16日
  • ままり

ままり

確かにそうですね🥹いろいろ考えてみます🫨

• 12月16日