※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ
子育て・グッズ

旦那がコロナで隔離中、娘と2人で過ごしているが、娘がほぼ一日機嫌が悪い。機嫌が治らず、泣き続けている。イヤイヤ期の影響か不安。他の子も同じ感じか心配。

【ほぼ一日機嫌が悪い】
今週月曜から旦那がコロナ陽性で隔離中で娘と2人ワンオペで過ごしています。
旦那がコロナになった頃から体調は問題ないのに1日機嫌が悪いことが多いです😞
棚の上のものが欲しいみたいで選ばせても機嫌は治らず
音が出るおもちゃや音楽を流しても切り替えられず
1度機嫌が悪くなると機嫌がよくなってもいきなり不機嫌に戻って床にへばりついて号泣です
静かなのはEテレやってる時間とご飯、おやつの時くらいで
本当にほぼずっと泣いてます😭
今からこんなんでイヤイヤ期はどうなってしまうんでしょうか、、、
パパが隔離解除になったら元に戻るのかな、、、
今は娘が寝たあとの数時間と昼寝の時間が唯一休憩できる時間です。メンタルがやられそうです、、、

同じ歳頃の子ってみんなこんな感じなんでしょうか?
自我が出てきてるって嬉しい事だけどこんなにすごいなんて😞😞😞😞😞

コメント

体調悪いのか?ってくらい機嫌悪い日増えました💦1歳すぎてこちらもめちゃくちゃイライラします。笑

ある程度はかまったりあれこれやってみますが何してもキーキー言ってる日は無視してます。テレビもつけっぱなしです。

• くれあ

くれあ

コメントありがとうございます🥺やっぱりあるあるなんですかね😢
    同じくほったらかしてはいるんですが自分がイライラしてしまって寝かした後に申し訳なさを感じまくっています😢
    自分が好きなテレビつけてリフレッシュ頑張ろうと思います😇

• 12月15日
ei

一日中めっちゃグズりながら物投げたりして機嫌悪いアピールしてくることあります😂
こっちも相手するのがメンタル的にしんどかったらテレビでYouTubeとか観せてます😅上の子が保育園から帰宅後ずっと観てるのでもう同じかと思ってw

• くれあ

くれあ

コメントありがとうございます!
    うちだけじゃなくて安心します😭
    やっぱりこちらのメンタル優先で切り替えさえ出来ればなに使ってもいいですよね🥺
    明日からまたあの手この手で頑張ってみます🫠

• 12月15日
ゆゆママリ🔰

一歳になったばかりの子がいます。もう全くおんなじ感じで、正直ストレスすごくて、みんなどうしてるんだろう。他の子はもっといい子なのかなとかマイナスなことばっかり考えてしまいます。日中家にいる時は、おやつかTVのときだけ上機嫌。あとは何かが気に食わないのかずーーーっと泣いてます。イヤイヤ期にしては早すぎるし、なんたらもう少し前の月齢方がいい子に遊べてたなだという感じです。

• くれあ

くれあ

1歳すぎくらいからほんと自我爆発♡って感じでとんでもないですよね😱
    みんな一緒みたいでそこは安心です😭
    早くペラペラ喋れるようになって伝えてくれ~!🙏って感じですよね🥺

• 12月16日