※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

法律に詳しい方、教えてください🙇‍♀️旦那の浮気、DV、モラハラが原因で…

法律に詳しい方、教えてください🙇‍♀️

旦那の浮気、DV、モラハラが原因で離婚を考えています。

旦那はバツ2で今まで紙切れ一枚で離婚をしてきて、養育費などいっさい払っていません。

今回私ともそれで離婚できると思っていて、まず離婚届を出す事を優先に考えています。
私からしたらまず離婚届が優先ではなく、子供の保育園を探す事や家を探す事、支払いの名義などを変える事をしてからの離婚届だと考えています。

旦那の発言はいつも「この家は俺の家だから出て行け!」です。
ちなみに家は、会社の社長が買ったマンションを家賃を払って住んでます。

今すぐ離婚をしたい気持ちはありますが、離婚届を先に出してしまうとこっちが色々損をする事があるんでしょうか?
これだけ旦那が不利なのに離婚届を出してしまうと、逆にこっちが出るとこ出れなくなったりするのかと気になって💦

コメント

はな

離婚届を出す前に色々と決めてから出した方が良いと思います!
私は離婚届を突きつけられ私も離婚したかったですが、サインはせずに家出して、調停までしました!

• ママリ

ママリ

なるほどです!!
    うちの旦那の場合、離婚届を出して家を出ていかそうとしてますが、こっちからしたらすぐに追い出されても困るので💧
    そもそも離婚しても子供は住む権利もありますが笑

• 12月16日
  • はな

はな

離婚の不受理届けがあるので出しておくと良いと思います!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分でも色々調べてみます‼️

• 12月16日
  • はな

はな

役所に行ったらできます!
    向こうが勝手に離婚届を出しても離婚の不受理届けを出しておけば、確認の電話が来るみたいです!
    早めにしておいた方が良いと思います!
    私の場合は向こうの欄に子供の名前を書いて親権取ろうとしていたので、勝手に出されると嫌だったので届け出しました!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    勝手に出されて家出て行けって言われると思ったので昨日離婚届破ってやりました笑

次書いた時にそーされないようにやっておきます‼️

• 12月16日