※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家事・料理

ドラッグストアで毎月3万くらい買い物してます。6〜7万の生活費のうち…

ドラッグストアで毎月3万くらい買い物してます。6〜7万の生活費のうちほぼドラッグストアが占めてます。

一回の買い物で1万は持っとかないと足りません。
旦那のお酒、子供の保湿クリーム(月3千円。小児科のでは効きませんでした。ムヒのクリームが合ってて💦)
私のフェイスパック月5千円。
オムツ一袋、牛乳、卵、ヨーグルト、チーズ、バナナなどはスーパーよりドラッグストアで買ってます。

カゴいっぱいの買い物が月3万ほど。

3歳5歳旦那私の4人です。皆さんドラッグストア、月いくらくらい使ってますか?
うちにとって無駄なもの全く買ってないのにこんな感じです💦
別に普通ですか?

コメント

4mama

トイレットペーパーとかティッシュとかシャンプーとか洗濯洗剤や柔軟剤、食器用洗剤や漂白剤などは別ですか??込みなら普通かなと思いますが別なら少し高いかなあと思いました。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    込みです!全部含めてこの額です。
    それなら普通ですか🥹少し安心しました😮‍💨

    • 12月15日
ママリ*

私からしたら高いです💦
フェイスパックをそもそもしないし、保湿クリームも病院で貰いますし。(合わないから仕方ないかもですが)
牛乳や卵は安めのスーパーで買います。(スーパーよりそこで買う方が安いなら食費として考えます)

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    食費、生活費全て込みの6〜7万の中の3万でも高いですかね💦
    どこを削ればいいのか😭
    フェスパックも敏感肌で他に合うものが中々なく、そのパック(ルルルン月2箱)のあと赤ちゃん用保湿クリームで済ませてます。

    • 12月15日
  • ママリ*

    ママリ*

    込みの食費で6~7万なら良いと思います!
    スキンケアも込みで削れる所が全く無いって事ですし、気にせず必要経費として良いと思いますよ!

    • 12月15日
ままり

うちの感覚からすると正直
高いかなと思いました!
(うちはオムツ込みで1万5千円いかないくらいなので)
でも、はじめてのママリ🔰。
さんの中では無駄なものないのだとしたら、仕方のない出費だと思います!
保湿とかクリームとか医療費換算になりますよね!
節約するとしたら、ふるさと納税でトイレットペーパーや箱ティッシュなど貰うと結構便利ですよ!☺️
すでにやっていたらごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    月1万5千円?!シャンプーや日用品も込みでそれですか?
    なんか本当、無駄なものないんです😭収入を増やす方を考えた方が良さそうですね💦
    ふるさと納税よくわからなくて手を出してません😅少し調べてみますね😊

    • 12月15日
ゆき

高いですね😖
フェイスパック30枚500円ぐらいのものを使ってます🥺
セレブですね💦

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    フェイスパック、ルルルンの箱で買ってて、超敏感肌なのでそれが合ってて二箱使うので5千円くらいになります😭
    肌が綺麗で強ければ大容量のコスパのいいパックしたいです🥲
    こういうちょこまかしたものが積もり積もって高くなってるんですかね💦

    • 12月15日
deleted user

うちはドラストでオムツとか生活消耗品しか買わないので月3万は使わないです!その分スーパーで高くついてます😵‍💫
お酒とか食べ物とか買ってて月3万なら普通だと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    肉野菜などドラストに売ってないものだけスーパーで買うって感じです!子供の保湿クリームは勿体無いなと思いながらもムヒの1300円くらいのクリームを月2本買ってて💦2人とも乾燥でで掻きむしってしまうのが、薬剤師さんにおすすめされたムヒのクリームはめっちゃ効果あって😅

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やけに厳しい人いますけど、それなら月3万は普通だと私は思います😊無駄使いしてるわけじゃないですしね😅

    • 12月15日
みるく

うちも余裕でそのくらいいきむす!!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    いきますか!無駄なもの買ってなくてこれなんですよ💦お菓子なんてほぼ買ってないのに🥲

    • 12月15日
息子のママ

食費¥35.000日用品¥5.000です!

prn

日用品は月1万も行かないのでドラッグストアで月1万超えることはありません。ただうちは小学生1人、年中1人、夫婦でお昼の弁当等含めて食費で月6万くらいなのでトータルしたら同じくらいの出費ではあるので買い物の場所が違うだけですかね🤔

ママリ

食品も買ってるみたいなのでそのくらいになるんじゃないかなと思いますよ✨
うちは月20,000くらいです😊🙌
ルルルン継続的に使ってるならネットで定期購入にすると1箱1,700円くらいですよ!
柔軟剤などは楽天でスーパーセールの時にまとめて買うとかなりお得だし重いもの持たなくていいので楽です👏
ネットも活用してみたら安くなるかもです!
でもそこまで高いとは思いませんでした✨
ドラストもスーパーも値上げでそんなに買ってないのに結構高くなりますよね💦

カフェオレが好きすぎる

子ども2人の4人家族です!ドラッグストアのみで3万は高いかな〜って感じました!!(あまりドラスト行かない民でして…🤣)食品はスーパーより安いんですかね🧐?書かれてる食材だと多く見積っても1500円で足りそうですし、あとオムツ足しても3000円行かない気がするので、保湿クリームとフェイスパック買う時はしかないとしても、その時以外の7000円を毎回何に使用されてるのかな?って純粋に思いました!でも本当に肉野菜以外の物は全部ドラストで買ってるならそんなものかもしれませんね!逆にスーパーで安く済んでるならいいんじゃないでしょうか☺️?

ちなみにオムツならAmazonとかアカホンでも安く買えるかな〜!と思いますよ!あとはもしお近くにカインズとかホームセンター系があればそっちのが安かったりします!
あとはうちはトイレットペーパーとか洗剤、シャンプー・リンスはコストコで買ってます🙋‍♀️
あと箱ティッシュを袋のティッシュに変えてみたんですがティッシュの購入頻度少し減りました☺️