※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で迷っています。サイベックスのメリオカーボンとアップリカのラクーナクッションフリープラス、どちらが良いか悩んでいます。座面のクッションについての感想を教えてください。

ベビーカーの購入で迷っています。

サイベックスのメリオカーボン
アップリカのラクーナクッションフリープラス
どちらを購入しようか迷っています。

実際に使ってみての感想をお聞きしたいです。
(特に座面のクッションがどうか?を知りたいです。デメリットなど感じている場合もぜひ教えください😣!)
よろしくお願いいたします。

コメント

たぬき

サイベックスのメリオカーボンとコンビのベビーカーの2台使ってます✨
私のサイベックスメリオは2021年モデルなのでクッション性な全然なくて子供も嫌がりがちです🥲 コンビは結構良いやつなのでそこそこクッション性あってよく寝てくれました☺️
サイベックスの1番のデメリットは背面対面切り替えがシートな点(赤ちゃん載せたまま出来ないので)毎度抱っこ紐に入れて…が面倒です🥲 あと開ける時も片手じゃ無理かつ抱っこ紐入れててもしゃがまなきゃ赤ちゃんしんどそうで面倒です😂 1番のメリットは小さくコンパクトに畳めるところと2歳半でもまだサイズアウトしてないところかなと✨ 下のカゴにも沢山のりますしお買い物には最適です☺️🫶🏻
アップリカとは違いますが、サイベックスと比べてコンビの良い点は片手で赤ちゃん抱っこして開閉出来る、赤ちゃんのせたまま対面背面切り替えできる、ハイシートでのせやすい、荷物を載せたまま畳める、安定感がある、防水仕様でレインカバー不要。こういったところかなと感じてます! 一方で畳んでもあまり小さくならないですし、飛行機は預ける一択。2歳半くらいになるとサイズアウトします😂💦

• あさひ

あさひ

とても詳しくありがとうございます!!

やはりサイベックスは切り替えと開閉のしづらさですよね💦
    アカチャンホンポで試してみましたが、慣れるまで大変そう、、、と思いました💧
    ただ、デザインがいいのとコンパクトになるのに惹かれています🥺

コンビすごくいいですね!!
    コンビも見てみようかと思います!
    ありがとうございます😌❤️

• 12月15日
  • たぬき

たぬき

うちは結局サイベックスメリオは慣れずワンオペの時は無理だなとなりました🥲 ミオスにすれば良かったなーと思います💦
    個人的にデザインの良さに惹かれてるならサイベックスがオススメです🫶🏻
    ベビーカーってお洋服みたいなものだと思うんです🤭 ママさんが気に入ったベビーカーなら難点あっても気に入って使えると思います☺️
    気に入ったお洋服ならお洗濯面倒で後ろファスナーにリボン…とかでも着るじゃないですか…そんな感じだと思ってます🤭🫶🏻

• 12月15日
  • あさひ

あさひ

気分が上がるのって大事ですよね🥹!!
    サイベックスにするなら、何度も練習して慣らすのみですね🙄

• 12月16日
  • たぬき

たぬき

大事です🥹🫶🏻
    サイベックスでワンオペでバスとかでなければ道中で折り畳みはまずないですし…何とかなると思いますよ〜☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

移動は車のみなのでチャイルドシートに乗せたまま、ベビーカーの準備をして乗せるって感じでいつもしているので片手で開けたり閉めたりするのが面倒と感じたことはありません😊🚗

元々新生児からアップリカを使用していて、いいところは対面と背面がハンドルで簡単に切り替えられるところですかね😊
ですが背もたれが垂直にならないため9ヶ月の頃にベビーカーを嫌がるようになったため、デザイン性や荷物の出し入れがしやすい、荷物がたくさん入るなどなども含めサイベックスのメリオに買い替えました🥰