※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ*
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅れており、流産の可能性が高いかもしれません。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

本日流産の可能性を指摘されました。
前回の生理から数えると本日8w0dで胎嚢17.6mm
中身はからっぽでした🥲
2週間前に受診したときは胎嚢5.9mmです。
週数の割に胎嚢も小さいしやはり流産ですかね?🥲
同じ経験された方教えてください🙇‍♀️

コメント

*うーたんmama*

私は6週の時点で胎嚢12mmで卵黄囊も心拍確認も出来ず気付けば出血で流産まであっという間でした🥲💦
出血が無いからまだ希望持ちたいですね🥺
8週で卵黄囊も心拍確認も出来ないと不安しかないですよね😭

• リリ*

リリ*

今のところ出血はないのですが、今までこういうことはなかったので不安でいっぱいです😭
    回答ありがとうございます✨

• 12月17日
cak

こんばんは🌝
今まさにちょうど同じような状況で思わずコメントしましま!

わたしも今日8w1dで受診したのですが、胎嚢16mmで空っぽでした…🥲2週間前の大きさもリリさんと同じくらいでした。

内診終わった後に、もしかしたら流産かもという説明を受け、一旦2週間後の年明けまで様子見になりました。

排卵がずれてたらあり得るけど、生理もそこまで不順でもないので感覚的にはほぼほぼ今回は難しいのかなと感じてます。。。

リリさんその後いかがでしょうか?🥲

• リリ*

リリ*

返事が遅くなってしまい申し訳ないです💦
    紹介状で大きい病院に転院になったのですが、そこでもわからないと言われてしまいモヤモヤが続いています😭
    私も年明けに診察になったのでそれまでお互い信じて待ちましょう😭✨

• 12月28日
  • cak

cak

お返事ありがとうございました😭
    大きい病院へ転院になったのですね…!ハッキリしない期間が続くのも大変ですよね😭
    年明けまでお互いゆっくり過ごしましょう😭🌼

• 12月29日
  • リリ*

リリ*

今日病院に行って稽留流産と診断されました💦
    胎嚢の成長もストップして大きさは前回と同じでした🥲
    cakさんの妊娠が継続しますようにと心から祈っております🥲🩷🩷🩷

• 1月4日
  • cak

cak

早速ご共有いただきありがとうございます🥲お辛い時間を過ごされている中で、ご連絡いただけたことにとても感謝しています!また、お優しい言葉もありがとうございます😭
    モヤモヤしながら待っていた期間がありつつ、色々覚悟しながらも診断が確定すると悲しいですよね…ゆっくり過ごされてくださいね!
    私は土曜日に受診予定です!夕方頃から強めの腹痛や茶おりがあり、もしかしたら出てきたりするのか…?と思っておるところです…良いご報告ができたら良いのですが🥲またこちらでご報告します!

• 1月4日
  • cak

cak

今日病院に行き、稽留流産でした!私も全く同じで、胎嚢も前回とほぼ同じ大きさでした!手術予定ですが、先生がどちらかというと自然排出派?なのか、様子見ながら待ちつつ2週間先に予定しております。色々焦る気持ちもありますが😩ゆっくりゆっくり過ごそうと思います!リリさんとやりとりさせていただいてたことも、すごく心強かったです!ありがとうございました😭🤍
    お互い、この先また赤ちゃんに出会えますように👶🌼

• 1月6日
  • リリ*

リリ*

ご報告ありがとうございます🥲
    お辛い思いをされましたね、、、🥲
    私は4日の受診後から出血と腹痛がありましたが自然に出てきたわけではなくて入院して今日手術をしました💦術後はびっくりするくらい体調がいいのですが2.3日はゆっくり過ごしたいと思います☺️
    お互いまた👶で会えるといいですね🩷

• 1月11日
  • cak

cak

ご連絡ありがとうございます。
    手術、お疲れさまでした。出血や腹痛もあったとこのと大変でしたね…🥲術後が順調で、何よりです!!!!
    私も出血はあるのですが、なかなか出てこず、手術もしばらく延期になり出来ず、今に至っております。。。正直体調も良くないので早く解放されたい気持ち(というか、早く前に進みたい気持ち?)と寂しく悲しい気持ちと、、、です!引き続きゆっくり過ごします!
    また良い報告でお会いしたいです👶🤍
    ありがとうございました🤍🤍

• 1月16日