※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の少量出血で心配。病院で診断書不要と言われたが、パートで働く方いますか?

妊娠初期少量の出血が続いてたけどお仕事されてた方いますか?
今6w3dです!
一昨日から少量の出血があり病院に行ったところエコーで胎嚢から少し離れたところに出血がみれるけどそこまで心配する必要ないょと。
心拍も強く打っていてとくに安静指示もなく心配なら診断書書くよ〜と言われました。
とりあえず扶養内なので診断書はいらないと伝えました。

仕事はパートで簡単なレジ打ち品出しで週3です。
時間は7時間ほど。

そんな感じでお仕事続けられてた方いますか?

コメント

あーちゃん

コメント返信致します🙇‍♀️
私は、まだ胎嚢すら確認出来ておらず明日受診予定ですが2週間以上少量の出血が続いています🥺
しかし、ヘルパーの仕事をしてます。
先生からも休むのは自己判断との事で気をつけて仕事している状態です。

  • ママリ

    ママリ


    ヘルパーさん…
    大変なお仕事ですよね🥺
    そうですよね、、
    先生からもこの時期は卵の問題なのでと言われました💦

    少量の出血とのことですがどれくらい出ておりますか?

    • 12月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ナプキンに少しササッと付着するくらいですが、トイレに行くとザラザラとしたような出血が出ます🥺

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ


    私もそんな感じか少し多い時があります😭
    腹痛もあったりなかったりで、、

    次の検診まで待ちどうしいです💦

    • 12月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も腹痛あります💦心配ですよね🥺

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ


    はい😫💦
    あーちゃんさんは明日検診ですよね?無事胎嚢等見られますように✨

    • 12月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます☀️
    ありがとうございます😭不安でいっぱいですが行ってきます🥺

    • 12月16日
tao

3回妊娠してすべて初期に少量の出血が続きました🩸
結局2人は無事に出産しましたが1人は心拍確認前にさよならしてしまいました🫥

仕事は事務作業なので続けてましたよ〜
腹痛もありました!子宮が大きくなる痛みや筋が引っ張られるような痛みでしたが私の場合は問題ありませんでした👍

  • ママリ

    ママリ


    お辛い経験教えて頂きありがとうございます💦
    私も2回流産しておりますが2回とも出血がなかったので困惑しております😭

    出血の違いなどはありましたでしょうか?
    また出血の量なども教えて頂ければ幸いです😫
    宜しくお願い致します🤲

    • 12月15日
  • tao

    tao

    そうなんですね🥺

    違いはほとんどなかったです。
    3人とも鮮血でサラサラしたものが出ていました、ですが流産した子は数日後にかなり出血が増えてそのまま流れてしまいました🫥

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    やはり量が増えるのですね😢
    今も出たり止まったり生理1日目ぐらいの血が続いていて心配です🥺

    わざわざ教えて下さいありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日
ままりも

その後出血どうですか?
第一子のとき、しばらく少量出血してました。
わたしもママリさんと同じような感じで言われましたが、職場が忙しい時期だったので休まずに働いていました。夜勤もしてました😅

今回もやっぱり少量出血していて、前回と同じように考えていたら、先生から、ふつうは出血してたら自宅安静だよ、と言われ、いま仕事を休んでいます。
前回と何が違うのかわからないですが、、、。

できるだけ安静にしていますが、少量出血は続いています。
この時期の出血て、なかなか止まりませんよね😭

  • ママリ

    ママリ


    次の日に大量出血し塊も2回ほど出ました…
    土曜日だしもう病院もやってないので自宅安静するしかなかったのですが腹痛もかなりキツく、半ば諦めていたのですが月曜朝イチで見てもらうとしっかりとしがみついてくれてました😭

    その時も酷ければ安静にしててとは言われましたがお休みなどは言われなかったです🥺

    流産する時は安静にしててもなるしって言われて😅
    まだ生理1日目ぐらいの出血あったりなかったりしてますが明日から様子見で数時間働く予定です💦

    ままりさんはいつから出血されてますか?

    • 12月20日
  • ままりも

    ままりも

    大量出血大変でしたね、、ぶじで本当によかったです!!!
    私は今回は初回受診の5週目から少量ですが出血していました。
    そこから止まったこともありましたが、またすぐ少量出血して、ずっと続いています。
    明後日再受診して、まだ出血してたら、また1週間仕事は休んでもらうと主治医に言われています。

    ママリさんも心配なときには、診断書書いて休んでいいと思います😌

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    5週ですか、、
    私もです🥺
    という事はまだまだ出血しそうですね💦

    私はパートなので診断書等必要ないのですが有難いことに理解してくださる人達なので無理ない程度にお休み貰いながら働きます🙇‍♀️

    お話聞いていだだきありがとうございます😭

    • 12月20日