※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

ビッグベビー出産経験者の方、体重やお股の具合について教えてください。先生から早めの計画分娩を勧められています。心配しています。

ビッグベビー出産された方教えてください👶

34週の検診で2600gあると言われビビってます…🫠
32週のときは2060gだったのでエコーの誤差なのか、いきなり大きくなったのか分かりませんが😂

頭が大きく、計画分娩で早めに出しましょうと言われました。

大きめと言われていた方、何週頃出産で体重いくつでしたか??またお股の具合はいかがだったでしょうか…。

上の子が38週2900gで産まれていますが、これ以上の子が産まれてくると思うと怖いです😱

コメント

ままり

1人目39週で4100g
2人目37週で4000g

でした!!
1人目の時少しだけ股裂けましたが、2人目の時は避けなかったし切らなかったです〜🥰

もうすぐ出産なんですね💓
楽しみですね〜( ¨̮ )⚐゙

RitaRico

38wの検診で推定4126gと言われ、翌日に入院して出産しました👶
会陰切開したのに、違うところが避けました😅
出生体重は4006gでした❣️
無痛分娩だった為、産後2~3週間はお股が腫れて痛かったですけど、上手に縫ってくれたようで1ヶ月検診の時にはキレイに治ってたようです✨

みるきー

1週間前の37w3dの健診で2770gと言われていて昨日38w1dで産まれたら3338gでした😂
誤差を考えても1週間で600g増えた!?と思うともう一週間遅かったらと思うと怖すぎます😅
1人目3056gで産んでますが、300g多いだけで頭の通り方が違いました😨お股はなんなら1人目の方が裂けたぐらいでした!!

YKK♡

1人目3710g/41w0d
2人目3828g/39w3d
でした!

でも出産前日のエコーは上の子3000g、下の子3300gでした!

お股は上の子は切開され、下の子は何もせずです🙌🩷

わたあめごりら(26)

上の子32週の時 2500
結局39w1dで 3342g
体重は普通ですが 胸板が厚くて
春日みたいな子が産まれ
直腸まで裂けました🤣🤣(笑)

下の子

35週で 2800g
39w5dで 3606gで産まれ
年子だったのか
超絶安産 切りも裂けもせず
産んだ直後からスタスタ歩けました💗(笑)

アクアマリン

2人目が大きくて31週で2200g、33週で2700g、35週で3000g超えました😂

38週0日の健診で3800gだったので、そのまま入院して誘発分娩したんですが、赤ちゃんなかなかやる気出さず、誘発剤使ってるときは陣痛来るんですが自発の陣痛に繋がらず、結局38週3日に3850gで出産しました✨
2人目は産道が出来てるので、1人目は3596gでⅢ度裂傷でしたが、2人目はⅡ度裂傷で済みました!
出産頑張ってくださいね☺️

deleted user

1人目は38週で3352g
2人目は39週で3818gでした!

出産前最後の健診のエコーでは2人とも3000gくらいと言われてましたがどちらも大きく産まれました😅
1人目はお股はそこまで負傷しませんでしたが、2人目は1人目より小さいだろうからそんなにいきまなくても産まれるかもねって言われてたのに実際は1人目より大きかったのでめちゃくちゃいきまないといけなかったし、お股も裂けるしすごかったです!笑

出産頑張ってくださいね☺️

えぬ

検診の度に大きめと言われ続け(常に1週ちょっと大きかったです)
38週4日で3200ちょっとでした!

体重的にはめっちゃビッグベビーではないかもですが、頭囲が35cmあって体重の割に頭大きいね!と言われました🤣

お股の方はやはり会陰切開不可避でした~💦
出る時に頭引っかかりました(笑)
(バースプランに裂ける前に会陰切開してくださいと書きました🥹)

はじめてのママリ🔰

次男が34wで推定体重2400gで、頭がめちゃくちゃ大きいと言われていました!
ですが自然に陣痛を待って、39w6dの出産で3686gで産まれてきました👶🏻やはりデカかったです🤣💦