※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
産婦人科・小児科

妊娠前にクラミジアと言われ、治療したが、血液検査で陰性。旦那も陰性で浮気疑惑も解消。先生の説明に疑問。

いまだに迷宮入りしてるんですが
2人目妊娠前に婦人科に行ったら
クラミジアと言われた話です。
雑談?なのでお時間ある方に読んでいただけたら😂

別件で婦人科にかかったら知らず知らずに
クラミジア検査をされクラミジアと言われました。
「上の子を妊娠中クラミジア検査をして治療済みか陰性のはず。あなたに心当たりないなら上の子を産んでから旦那さんが誰からかもらってきたんでしょう。
性交渉で感染するもので大浴場やトイレでは絶対感染しません」と淡々と先生から説明されました。

とりあえず私は薬を飲んで治療しました。

専門の先生にそう言われたら浮気か風俗か間違いなく疑うと思うのですが、旦那は検査の結果陰性でした。陰性なので治療も無し。旦那自身も身に覚えがないの一点張り。許可を得てスマホを見ましたがそれらしいものも何もない。もちろん私もやましいことは1度もありません。

そのまま迷宮入りしまして。(心のどっかで旦那を少し疑いながら)

その後ビックリなのが2人目の妊活中に血液検査でクラミジアの感染履歴を調べたら私陰性🙄!?

どーゆーことなんでしょう、、、
そもそも私はクラミジアにかかっていなかった!?
偽陽性??じゃああの浮気を疑った修羅場は何!?

謎です🫠

てか仕事とは言え冷たく淡々とクラミジアの説明して旦那が他と性交渉してもらってきたって決めつけたあの先生、本当何なのって思いました。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんと、2人目妊娠中の検査は抗原検査ではなく抗体検査をしたんですか??
私も治療歴ありますが、妊婦検診は抗原検査なので陰性でしたよ!

  • 秋の風

    秋の風

    どちらもやって陰性だったので感染履歴も無いってことみたいです🙄

    • 12月15日
あいすのん

旦那さんが検査直前でおしっこしたら、
検査でとったおしっこが薄まってしまって偽陰性になるって聞いたことありますよ!