※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

保育園の慣らし保育が終わり、パートの求職中の方が、子供の急な休みや早退についてハローワークでどう伝えるか悩んでいます。雇う側は理解してくれるか心配しているそうです。皆さんはどうしていますか?

子供の保育園が決まり慣らし保育も終わったので
現在ハローワークなどで求職中です😣

正社員ではなくパートで探してます😣

みなさんはハローワークで面接に行った際、子供がいて急な休みなど早退や行事があるかもしれないと伝えてますか😔?

伝えている際どうやって伝えてますか😫💦

急な休みや早退などがあった時私が対応しなくちゃいけないのでそれでも大丈夫と言うかご理解してくれる場所を探しています😔なかなか難しいのもご理解してます。

ハローワークの担当者の方に面接の際に全面的にそれを伝えてしまうと、この子はお迎えが頻繁なのかな?体調崩しやすいのかな?と雇う側も心配になるから、子供がいるってことがわかれば、急な休みがあることや早退などがあるってことは程度はわかってくれると思うから伝えなくて平気と言われました😔

あとあと急にそんなこと言われても無理!そんなこと言われてないとなっても困るので私は一応伝えた方がいいんじゃないかなと思うんですが😭

みなさんはどうしてますか😣?

コメント

ままり

面接で伝えましたよ!
小さい子供が居ること
急な休みや幼稚園からお迎え要請があるかもしれないこと
長期休暇で預かり保育がない日は出られないこと
春休みは預かり保育がないので1ヶ月ほど出られないこと
全て伝えました!!!

後出しのが嫌がられると思うので私は最初(面接の時)に言いました💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそうですよね😣
    後出しよりちゃんと伝えての方がいいですよね💦私も来週面接があるのでその際伝えようと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

大体子供がいることを話すと、向こうから話振ってくれますよ😊私は正直にお迎えや休むのは私になりますと伝えました😺

探す時に子育て中の方歓迎!とか書いてあるところにすると良いですよ😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど🧐勉強になります🙇
    私も来週面接があるんですが正直に伝えようと思います😣!

子育て中の方大歓迎の方がもうご理解がありますよね🥹

ありがとうございます😭

• 12月15日
あおあお。

私は、ハローワークではないですが、面接の時に、前もって、子どもが体調不良の時とかは自分しか対応できない。
実家なども遠くて頼れないって、伝えておきました✋🏻

後から、嫌味言われたりするより、私なら、最初からそういう、人材がいらないなら、始めから不採用の方がイイので伝えておきたい派です😂😂👍

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりきちんと事前に伝えた方がいいですよね😣

そうですよね😓
    あとあとから文句言われたり嫌味言われたりしたら行きづらくなりますよね😭

ありがとうございます😭

• 12月15日
たけこ

ハローワークは通してないですけど、子どもの対応で休むことがあるというのは面接で必ず伝えました。
ママリでもよく見ますが、そこに理解がなかったり休むと多大な迷惑がかかるような仕事だと、結局辞めざるを得なくなってまた一から就活…なんて本当に時間と労力の無駄なので💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそうですよね😭
    理解がないと子育て中の仕事って難しいですよね…😭

きちんと伝えてそれでも採用してくれた方がいいですよね😣

来週面接があるんですが正直に伝えようと思います‼️
    ありがとうございます😭

• 12月15日