※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

2歳と4歳の女の子のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。下の子も喜びそうなおもちゃを考えていて、同じものを色違いであげるのも検討中です。アドバイスをお願いします。

2歳と4歳の、
どちらも女の子のお子さんを持つママさんに質問です。


クリスマスプレゼント、
何にしますか?何にしましたか??


うちは4歳の娘が特にまだ何が欲しいとかのリクエストがなく、
何をあげたらいいのか悩んでいる感じなのですが、


例えば、上の子が、
下の子へ向けてのプレゼントを欲しがったりとか、
そういう可能性とかも出てきてしまいそうでどうしたものかなと…



今ネットで、
動物(わんちゃんとかうさぎさんとかの)お世話セットとか見ていました。

ネットで調べてて、
タカラトミーの「ぎゅっとしてキュンっあまえんぼこねこ」とか、
ちょうど年少さんくらいの女の子に人気なのかな?
と思ってみていたのですが、


これくらいのおもちゃなら2歳の子でもお世話の真似っことかできそうだから、
下の子も欲しいって言いそうとか。。。

いっそのこと、
二つ同じものを色違いであげるのもありなのかな?
と思ったり、

そういう感じでプレゼントしたことあるよって方いらっしゃったりしますか??



そのあまえんぼこねこちゃんひとつにしても、

私こっちの色がよかった!
とか喧嘩になっても嫌だなぁとか考えてしまって、
一体どうしたらいいのだろうかと途方に暮れています。。。w



よかったらアドバイスいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳がいますが、同じものにしました!(笑)
4歳が欲しいもので、
サンタさんがメイクセット、
私のじじばばがメルちゃん、
夫のじじばばがちいかわのぬいぐるみ(2歳はハチワレ)
です🥹
ちいかわとハチワレはもう貰いましたが、今のところ喧嘩なし、仲良く遊んでます!

  • JAM

    JAM

    回答いただきありがとうございます!

    じぃじばあばからももらえるなんて嬉しいですね〜!!

    わたしちいかわってあんま知らなくて、
    調べてみたら、そのハチワレちゃんて子がちいかわだと勘違いしておりましたww
    ちいかわちゃんのぬいぐるみもとってもかわいいですね!!

    うちも、お世話できる
    ぬいぐるみ系で、
    色違いにしようかなぁ!
    喧嘩が少しでも減るといいですよね・・・w
    参考にさせていただきます!

    • 12月15日