※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

雨の日の徒歩移動に困っています。抱っこ紐やレインコートで悩んでいます。同じような方はどうしていますか?

【雨の日の徒歩移動】
家から駐車場まで徒歩で5分くらいあるのですが、まだ傘はさせず、抱っこ紐も拒否されます😅無理矢理乗せれば行けるのですが、娘は身長高い&最近はダウンジャケット着て厚着なのですごい窮屈そうです。(抱っこ紐の上から装着するカバーは背中の上から肩が出てしまいます😅)
今は抱っこ紐に乗ってからダウンを着せてますが、とにかく抱っこ紐が嫌みたいで🥲
レインコートを買おうかと思うのですが、それも雨ザーザーの日だと脱いで乗るの大変ですよね🥹??
これから雪も降るのですが、ダウンジャケットの上からレインコート着る子なんているのでしょうか、、、😅??

同じような方はどうされてますか?
(冬のお話をお聞かせいただけると嬉しいです!)

コメント

3-613&7-113

ヒップシート、使ってます☺️

ヒップシート座らせて、上着までしっかり羽織らせてます。更に私が大きめの上着(普段L、大きめの上着はLLとか)を着て娘も、ヒップシートに座ってる娘ごとチャックして覆って雨風から護ってます。