※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お金・保険

車のローンについて、銀行ローンとディーラーローンの違いや派遣社員の場合の条件、ローン申請の流れについて教えてください。

車のローンについてわかる方情報ください。

初めて車のローンを組むのでわからず…
・銀行ローンで組むのかディーラーローンで組むのか
・派遣社員でもローンは組めるのか年収300-400
・ローンを組むまでの流れ…(車も購入してからローンを申請するのか、買う前にローンを申請するのか)

ローンを組むまでの流れ…?を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員でも組めるところはありますよ。
年収300〜400なら
年収分は組めますが正社員ではないので250〜300までくらいだと思います。
まずネットか、銀行の来店予約をして銀行で行うかですかね。
不安な点、難しいかもしれないと思うのであれば
銀行の来店予約して銀行員に聞いた方がスムーズです。
購入したい車の見積もりをもって銀行に行きます。
その手間が面倒もしくは
借りたい金額が300ちょっと超えちゃうとか微妙なラインなら
ディーラーで組んだ方が金利は高いけど借りられますよ。
その場で審査をやってくれます。
金利もでます。
弟は中古車250万をディーラーローンで組んでますが金利は3.4でした。そんなにすごい高いわけじゃないと思います。

①銀行で組みたいなら銀行に行き直接聞いた方が早いです。組めるなら銀行の方が金利も低いですし。ディーラーは金利高いですから。ただ銀行ローン組めなければ自然と金利高くてもディーラーにせざるおえないですけどね(ディーラーの審査が通るのを前提に)

②これに関してはわかりません。ブラックなどなし、支払いもしっかりしてれば通る可能性はあるかと。

③ローン通らないこともあるので買う前にローン申請になるかと。

ちなみにうちは12月2日に買うと決め、10日に必要書類送ったりして今月の28日までに納車予定なので県内なら1ヶ月以内で納車出来るかと。