※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
産婦人科・小児科

転落後、病院で様子見指示を受けたら、翌日かかりつけの小児科や脳外科を受診しますか?

転落などをして、#8000に電話、病院につなげてもらいましたが、様子見の指示出た場合翌日、かかりつけ小児科や脳外科の受診しますか?

コメント

@@

不安なので受診します🥺長女は11ヶ月の時(転落)と2歳(転倒)で頭打ってそれぞれ脳神経外科と小児科で診てもらいました💦
脳神経外科ではレントゲンもとりました。

• ママ2年目

ママ2年目

最初にどちらにいきましたか?

• 12月15日
  • ママ2年目

ママ2年目

どんな転落でしたか?

• 12月15日
  • @@

@@

11ヶ月の時はお店の駐車場(アスファルト)に落としてしまって#8000で聞いたら念のためってことで脳神経外科行きました💦日曜日夕方で受け入れられる小児科病院が近くになく、脳神経外科になりました。
    2歳の時は私とぶつかりお店の駐車場で後頭部を打ってしまってそのまま小児科いきました😨

• 12月15日
  • ママ2年目

ママ2年目

#8000には、病院行った方がいいといわれて、病院にも電話したら、なにもいまないなら様子見で、
    といわれました、、
    そのままその通りにしてしまいまいましたが、あってたのかなぁ、、と

脳神経外科は日曜もやってたんですね?

• 12月15日
  • @@

@@

日曜日もやっているところでしたが、着く頃には時間外、まだ患者さんもいるし先生が待ってくれるというので見てもらえました。
    元気そうなら行っても様子見でってなるかもしれないですが、親は不安ですよね…

• 12月15日
ゆみ

念のため受診します。

mamari

娘も息子も1歳前に2階から1階まで階段から転がり落ちました💦
様子見で!ってことなのですが、嘔吐や視点が合わない。ってことはないですか?

この症状があれば、すぐ受診。なければ様子見で良いと思います💦
下のお子さんのCTやMRIを撮る場合は睡眠薬で寝かせてからの撮影になるので、大きな病院で半日入院とかになるかと

• ママ2年目

ママ2年目

嘔吐や視点が合わないとかは、ないです。
    でも1メートル以上からの後方からの転落だったので、受診はしてほしいと#8000にいわれました。
    レントゲンは、睡眠薬のまないですよね?!

いつものかかりつけの小児科に、紹介状もらって、大きい病院にいこうとしてます、、

• 12月15日