※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
妊活

生理終了後2日経って茶色の出血が続いています。過去に流産経験があり、妊娠を望んでいますが不安です。周りに妊娠している人がいて、焦りを感じています。

生理終了後2日経って少量出血(茶おりより、茶色の出血に見えるもの)がありました。今もごく少量ですが茶色がナプキンにつきます。
これは不正出血ですかね。。

流産後3回生理がわりと正しく来ました。
ただ2回目以降、始まる前に茶色の少量出血が数日続いたりしました。
1回見送ったあと、妊娠には至らず。
今回こそはと生理後から行為していますが出血があるのは今回もダメなのか…と落ち込んでいます。
自然排出でしたがホルモンバランス整うのが遅いのでしょうか。😭

最近よく会うお母さんたちで妊娠してる人がちらほら見え始めて私も妊娠していたのになという気持ちになってしまって卑屈な自分が嫌です。😭😭

コメント

♡♡♡

生理終了後でしたら残りが少し出ただけだと思いますよ🥺💦

• なっとー

なっとー

コメントありがとうございます🥺
    そうだといいのですが念のためクリニック予約しました🙇🥲

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません💦
今同じ状況なのですが原因わかりましたか?😖💦

• なっとー

なっとー

原因不明でした😔
    漢方処方と基礎体温測ってみてとの指示で今それを実践中です。

また、今生理予定日経過中ですが1日から血の混じったおりものがたまーに出てます。
    前回よりはおりもの感が強い印象ですがこのまま遅れてくるのかな😢という感じです。。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😖

原因不明なんですね…
    やはり流産後はホルモン崩れてるから整うまで時間かかるんですね💦

妊活早く再開したいですが
    まずはきちんと治してからですね😢

• 1月4日
  • なっとー

なっとー

結構出血していらっしゃるのでしょうか?
    それで妊活は休止中という感じですか??

私はそんなに気にするほどでもないかなぁ、でも今までないし繰り返すしなぁ、癌の可能性も低い(検査済のため)し緊急性は無さそうだけど、、と思いながらも受診しました。
    なので一度見てもらうのが1番だと思います🫶

流産後即妊娠する人もいますし、本当それぞれですよね😞

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血はおりものシートにおさまるくらいの少量が1日1回ほどで薄いピンク色みたいな感じなんです🥲

ネットで調べたら少しでも出血あると感染症の危険性があるみたいで妊活再開しない方がいいのかなって思ってて💦💦

やっぱり病院で診てもらうのが1番ですよね!今日行ってきます😖

そうですよね!
    1度も生理待たずに妊娠される方もいてるし人それぞれだなって本当に思います😖💦💦

• 1月5日
  • なっとー

なっとー

ピンク色なんですね🤔
    それだと尚更感染症心配になるので辞めておくのが吉ですね😢😢

不正出血は立派な体の不調だと思うのでちゃんと相談してみてください!
    お互い赤ちゃんに恵まれますように💓

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日クリニック受診してきて原因もわかりました😖💦💦

色々お話聞いていただきありがとうございました!
    ほんとにお互い赤ちゃんに恵まれますように😌✨️

• 1月6日
  • なっとー

なっとー

原因わかったのならまずは第一歩ですね!!🙏
    お身体良くなりますように。

私は生理来て泣きました😇
    前回も前々回もすんなり👶来てくれたので自分が悩むなんて思ってなくて人生辛いなぁと…

無理せず頑張りましょう🌷🥲

• 1月6日