※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月の時期に関する問題がないか相談しています。自分の赤ちゃんは手がかかると感じることはあるが、特に問題はないとのこと。同じような経験をした人がいるか知りたいそうです。

魔の3ヶ月や、睡眠退行、メンタルリープなどいろいろ聞きますが、そういうの全く関係なかったお子さんいますか?🫣

もうすぐ生後5ヶ月になります。
ぐずぐずの時ももちろんありますが、抱っこしたら落ち着いたり、なかなか寝てくれない時もあるけど時間かけてトントンしたり、抱っこゆらゆらしたら寝てくれたり。3ヶ月目だからいつもより大変!とか睡眠退行で何日も続けて短時間で起きてくる!などは特にありません。

うまく説明できないんですが、手がかからないわけでなく、日中は基本抱っこマンなので大変は大変なんですが💦時期によって差があるわけではないってことです🥲(文章下手くそですみません)

似たようなお子さんいますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそんな感じでした☺️身構えていましたが特に…でも魔の3周目だけはありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣身構えますよね!!!🤣笑
    すごく身構えてるのに、あれ?いつも通り?って感じで😳💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

3人目がそれです!
魔の2週間や3ヶ月、メンタルリープなど全くなく
寝る時も布団に置いたら自分で寝るし、夜中も9時間以上は寝るし、昼間に泣いてても抱っこしたら泣き止むし、ほんっとうに手がかりません😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう子もいるんですね😳✨
    うちもこのまま魔の〇〇などなく大きくなってほしいです😇💕笑
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月14日
ママリ

夜はちょっと寝る時間伸びたかな?すこし朝寝、昼寝、夕寝のリズムついてきたかも?セルフねんねは前よりは少しへたになったかも?
などのくらいのゆる〜い変化くらいしかないです😌
一人目の時はこれか!みたいなのあった気がするのに…ないに越したことないんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないのに越したことない!!本当それです😂✨笑
    お子さんによってやっぱり違うんですね!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月14日
ままま

ほぼなかったです!
睡眠に関してだけは産まれた時から優秀でした。

はじめてのママリ🔰

ないです!w
めっちゃ身構えてるのに生後1ヶ月から10時間くらい夜間寝てくれる子で肩透かしくらいました😂

いまも昼間暇になると呼びつけてくるようになったくらいで、特に大変…!しんどい…!みたいなのはありません!

nana

何もないです!
上の子は全部あって大変な記憶しかないので
ほんとよく寝てくれて助かってます😂
上の子は完母で下の子は完ミなの関係あるんですかねー(?_?)