※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

混合育児中で、授乳時は目が合わないことに不安。知人の赤ちゃんはミルク飲む時に笑顔で目を合わせるが、自分の赤ちゃんは目を閉じて飲む。遊んでいる時は笑顔なので心配。

混合育児をしている者です。

授乳中目が合うようになる、というものをネットでよくみるのですが母乳は角度的に目が合わないのは勿論、ミルクの時はとにかく必死という感じで一心不乱に飲んでいます💦
そのままウトウトほとんど目を閉じた状態で完飲するのですが、みなさんは目が合いますか???

明日で生後3ヶ月です!
娘より10日早く産まれた知人のお子さんがミルクを飲むときもニコニコ笑ってカメラ目線だったので少し不安になりました💦

因みに娘も遊んでいる時はニコニコよく笑う子です

コメント

ばた

うちも、おっぱいもミルクも目瞑りながら飲むことがほとんどです!ウトウト〜っとしてて、離すとハッと目を開けて必死に探し出します😂
たまーに目を見開いてミルク飲んでることがありますが、びっくりしてこっちがじーっと見ちゃうくらいには珍しいです👀🍼笑

• 🍑

🍑

コメントありがとうございます!
    お二人ともそんな感じでしたか??😭

周りに同年代がいるとついつい不安になってしまって💦

• 12月14日
  • ばた

ばた

正直、1人目は母乳があまり出ない混合だったからかストレスが大きくあまり覚えておらず(乳首咥えながら怒ってるイメージが大きすぎて💦)…
    でも目開いておっぱい飲むことはなかった気がします🙂
    ミルクも、低月齢の時はほとんど瞑ってたような🤔
    いつからか自分で哺乳瓶持って飲むようになったのですが、その頃からはさすがに目開いてました!が、笑顔で飲むなんてことはなかったです笑
    「無」って感じでしたね🍼笑

• 12月14日
  • 🍑

🍑

ママの方を向いて飲む、みたいなのをよく記事でみるのですが
    目を見開いている時は授乳中目が合いますか??🧐

わかります!「無」なんです!

• 12月14日
  • ばた

ばた

おっぱいの時は、目か開いてても合うことはほぼないです!(脇あたり向いてます)
    ミルクで稀に目が開いてる時は、一応目は合ってますね🤔
    でも私が顔ずらしたら目線追ってくるのかは怪しいですね🤔
    授乳中以外でも全く目が合わないとかじゃないなら心配いらない気もしますが☺️

• 12月15日
みー

うちの子は授乳中(母乳もミルクも)全然目が合わなかったですが、友達の子はガッツリお母さん見ながらミルク飲んでました!
うちの子、今は母乳もミルクも飲みませんが普段からよく目を見てコミュニケーション取れてるので、授乳の目線だけで心配になる必要はないかなと思います!

• 🍑

🍑

たまにいますよね
    ママをみてニコニコしながら飲む子も!

わ〜とっても安心しました😮‍💨
    ついつい周囲と比較してしまったり、ネット情報で焦ってしまい😅

• 12月14日
mitsuna

娘はめちゃくちゃガン見しながら飲んでいますが、息子はどこ見てるの?ってタイプでした〜!笑
性格にもよると思います!

• 🍑

🍑

初めての子でついついネット情報に振り回されて不安になってしまいました😭

そうなんですね!
    みんな同じとはいかないですよね

知人の同月齢の子がママをみてニコニコしながら飲んでるのをみてあれ?と不安で😅

でも話を聞いて安心しました!

• 12月14日
  • 🍑

🍑

ありがとうございます!

• 12月14日
ひ

全然こっち見なかったですよ😂💦
集中してるから放っておいて〜ってなにかで聞いたので特に気にしてなかったです😅

• 🍑

🍑

なるほど!そんな話もあるんですね😳

「こっちみて〜」と話しかけて飲ませてたので申し訳ないことをしてしまいました笑

• 12月14日
  • ひ

おっぱいの時なんて横向いてるからこっち見れないよな〜って思ってました😅
    私が貧乳すぎるのかな?!って思ってましたが、
    ママのおへそと赤ちゃんのおへそがくっつくように〜って言われてたので正しい姿勢だったみたいです🤣

• 12月14日
  • 🍑

🍑

私も産婦人科でお臍がくっつくようにと習いました(笑)

なので、母乳で目が合うというのはどうすれば・・・とこちらが覗き込んでみたりしてました😂

• 12月14日
  • ひ

ですよね😂
    赤ちゃんめっちゃ目開けてグリッてこっち向いてくれるのかな?!って思ってました😂
    うちの子一重だし無理かな?とか🤣

• 12月14日
  • 🍑

🍑

イメージと違くてびっくりです🫢笑
    眠たそうな目でちゅぱちゅぱしてるのもたまらなく可愛いんですけどね☺️

• 12月15日
  • ひ

わかります〜😍
    寝ながら飲めるんですかね〜😊
    気持ちよくてウトウトしちゃうのは普通なんだよ〜って授乳教室で聞いたの思い出してこっちがニヤニヤしちゃいました🤣

• 12月15日
mama

うちは3ヶ月たってから、最近たまーに合うくらいですかね?🤔
なぜか母乳の時だけチラッと下から覗き込んできます☺️笑
ミルクの時は誰があげてもどこか違うところを見てますね🙋‍♀️笑

• 🍑

🍑

母乳で目があったらたまらなく可愛いですね😍

うちの子も明日で3ヶ月なので
    時々でいいのでこっちを見てくれないかな〜と願いつつあまり気にしないようにします!笑

• 12月14日
ゆみ

息子合いませんでしたよ!とにかくおっぱい、またはミルクに必死な子だったので😂

• 🍑

🍑

ほんとですか😭
    合うのが普通なのかと思い込んでしまってい不安になってしまっていました💦

同じく無我夢中、一心不乱状態でして笑

• 12月15日