※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが難しいです。他のお子さんは早く寝るけど、うちの子は私のそばでないと寝ない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて

現在4ヶ月、もうあと数日で5ヶ月になります👶🏻

うちの子は私の気配が離れることにめちゃくちゃ敏感で、朝寝昼寝等は全て抱っこ紐、夜は布団ですがいびきかいて寝ててもそ〜っと添い寝をやめると、50cmも離れたら起きてぐずりはじめます。

私の衣類を置く、クッション等をぴっとりくっつけてみる..色々やってみましたがダメでした。

なので寝かしつけ=私も就寝となり、とても19時とか20時に寝かせることなんてできません..

児童館とか支援センターで聞くとみんな19時とか20時には寝かせてて...22時とか23時と言うと「それはヤバい」と言われるのですがどうしても難しくて...

同じようなお子さんをお持ちの方、どうされてますか??🥲

↓いつもだいたいこんな感じです
8時 起床→遊ぶ
10時 抱っこ紐で寝る(その間に家事)
12時 起きる→抱っこ紐へ(私昼食)
13時 抱っこ紐で寝る(支援センターへ向かう)
14時過ぎ〜16時半 支援センターで遊ぶ
17時過ぎ 帰宅(抱っこ紐で寝てる)
19時 起床&旦那帰宅
20時 親夕食
21時半 お風呂
22時半 就寝
3時 授乳
5時 授乳

コメント

あや

生後4ヶ月の時、我が子もそんな感じでした😭
昼寝は抱っこ紐で30分×5程度で夜は腕枕、ピヨログ見るとお風呂が19〜20時、就寝は21時前でした😊
一緒に寝るために家事は最低限、夜ご飯は17時くらいに抱っこ紐しながら食べたりしてました。

寝ても覚めても子どもから離れられずしんどすぎて、4ヶ月半で泣かせるネントレしました😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わー😭お疲れ様でした😭
    私も夕飯早めにしたいんですが..旦那が19時帰宅→ちょっと休憩→ご飯ってなると20時とか21時に夕飯になってしまって😭

    泣かせるネントレも気になってるんですが..効果ありましたか??🫣

    • 12月14日