※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が暖房をつけずに寝ていますが、朝は冷えています。寝る時の服装や部屋の温度についてアドバイスをお願いします。

0歳児がいて、寝る時に暖房をつけてない方に質問です。

4ヶ月の娘がいますが、かなり暑がりで暖房を低めにつけても顔を真っ赤にしてギャン泣きするのでつけずに寝ています。

今は半袖肌着+カバーオール+フリーススリーパー
(外側スリーパーの中ガーゼ)
を着せています。

が、最近はかなり冷え込み朝方は部屋の温度が10度を下回る事もあります。
朝起こすと手足顔はキンキンに冷えていますが、太ももやお腹はあったかいです。
ですが二の腕が冷え冷えなので長袖肌着がいいのかなと思ってきました😞

エアコンつけてない勢の皆様、寝る時の服装と部屋の温度を参考にしたいのでよかったら教えてください…!

コメント

mochi

半袖肌着だと流石に寒いと思います🥺
冬場は長袖肌着にユニクロのキルト生地のカバーオール着せて、そのうえにスリーパー着せてました!
スリーパーも、真冬はガーゼではなく内側もフリースタイプになっているものです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり半袖だと寒いですよね😭💦
    長袖のロンパース肌着を着せてみます!
    ありがとうございました!

• 12月15日
てんちゃん

同じ格好で寝てます!
室温も寝る時は15度くらいで、朝も冷えてると思います💦

うちは、
レッグウォーマーを手足に付けてます。
本当に手首足首のみの短いやつです。手作りしました。
長肌着をきせていると汗かいて肌着が湿気でしまいます。

スリーパーもガーゼタイプにしたり試行錯誤中です😭

かかりつけ医に、いつも汗だくだと言われたので相談したら、薄着にするにしても、手首足首は温めといたらいいよーとアドバイスもらったのでそうしてます😊