※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28wで出血があり、病院で検査した結果、カンジダの影響での出血とのこと。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在妊娠28wです。
朝起きてトイレに行くとティッシュに血がついていました。
再び拭くと付かず、ちょっと力を入れるとやはりティッシュに付く程度の出血があった為、病院に電話して受診しました。
結果は胎盤も問題なく赤ちゃんも下がっていないし子宮内からの出血も見られないとの事。
ただ、カンジダになっていて(再発)そのせいでの出血だろうと…。
カンジダでも出血があるのか聞くと、カンジダの影響で炎症がおきてそこから出血する事があるとの事でした。
前回も今回もオリモノは増えた気はしていましたが、痒みも痛みも匂いの変化もなくです。
同じ様にカンジダで出血があった方はいらっしゃいますか?
お話し聞かせて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

🍑

私も妊娠中カンジダになりました。
私の場合はかゆみからはじまり、おりものに変化がありという感じです痒くて仕方なくてついお湯で念入りに洗ってしまったのですが、、、

それで傷ついたようで出血してました😭

ただ私の場合は外側で出血してる感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妊娠中はカンジダになりやすく、繰り返すといいますよね💦
    私は症状がほぼないので全然気付かずで😭
    それで急に出血してびっくりしてしまって💦💦
    私も子宮内に出血はなかったそうなので拭いた刺激で外側からの出血だったのかもしれません🫨

• 12月14日
  • 🍑

🍑

症状ないのに気づけて良かったです😭

私は炎症がひどくておしっこするだけで刺すような痛みで本当に苦痛でした😫

洗いすぎるのはよくないみたいなので気をつけてください・・

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣い下さりありがとうございます🥹✨
    痛みは辛いですね😭
    痒みもかなり辛いと聞くので💦
    私は炎症も酷くないからか痛みもないので自覚症状もなく、本当にそのせいで出血したのか?とは不安になりましたが病院で消毒してもらってからは出血もなくなったので少し安心しました🥺
    ご意見頂き大変参考になりました✨
    ありがとうございました😌

• 12月14日
  • 🍑

🍑

痒みも痛みも今まで経験したことのないものでした😅
    消毒ほんとに驚くくらい効きますよね

いえ!お大事になさってくださいね

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の妹もカンジダになり、痒みがすごく辛かったと言っていました💦
    私は症状がないのがまだ幸いでしたが出血はヒヤヒヤするからやめてーて感じです🥲
    いっちゃんままさんも季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですのでご自愛くださいね✨

• 12月14日
t

私もカンジダで出血してました!
妊娠中期に4回出血しました。
もともと少し痒みがあって、痒い時は塗り薬を塗っていたのですが、
1回目は、もしかしたらカンジダのせいかな?様子見。(時間外受診)
2回目は、引っ越しで動きすぎたかな?様子見。(時間外受診)
3回目は受診せず。
4回目はちょうど検診の前だったのでまた出血しましたと言ったところ、やはり出血が続くのはよくないから薬を入れましょうと言われ、それが2週間前のことでそれからは出血治りました。
やはりはじめてのママリさんと同じようにカンジダの菌が傷つけて?炎症を起こしているからと言われました。子宮の外の話だから赤ちゃんには影響はないとも。
出血あるとびっくりしますよね😣
私はシートに生理4日目くらいの量がつくこともあったので不安でしたが、
薬で出血なくなるならもう少し早くやってほしかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    同じくカンジダで出血を経験されたとの事で、ご意見頂けて大変参考になります✨
    4回も出血されたのですね💦
    それはびっくりしますよね😭
    しかも調べると中期での出血はあまり良くない事ばかりが目について余計に不安になっていました💦💦
    カンジダは痒みとオリモノの異常だと聞くのに私にはその症状もなく、前回カンジダになった時は出血すらもなかったので本当にカンジダからの出血なのかと気が気じゃなかったので実際のお声が聞けて安心しました🥹✨

• 12月14日
  • t

t

そうなんですよね💦
    調べてもカンジダで出血ってあんまりわからないしまさかそれで出血なんて思わないから、切迫とか異常があるのかと本当に焦りました😭
    はじめは原因不明みたいな感じでしたが、都度早産の気はないと言われていたので安心はしていましたがやっぱりこわいですよね🥲
    無症状で急に出血じゃほんとにカンジダ?って思いますよね🥹
    よくなってきたようでよかったです✨
    お大事になさってください☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、カンジダ出血で調べてもあまり有力な情報がなくでした💦
    出血の原因に切迫や胎盤剥離とあって、本当に心配で💦💦
    私の場合、腹圧がかかると出血するみたいで朝もそうでしたが今トイレに行って少し力むとまた出血していました😭
    力を入れた事で出血するのは子宮からじゃないのかと思ってしまいます😭😭
    お気遣い下さりありがとうございました🥹✨
    tさんも無理はなさらず、ご自愛くださいね😌🍀

• 12月14日