※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

名前の決め方について💭もう36週でそろそろやばいなと思い、名前を考え…

名前の決め方について💭

もう36週でそろそろやばいなと思い、
名前を考えているのですが

・周りの友人と被らないように
・男の子なので一生変わらないから姓名判断も含めて
・音は決まっても漢字の意味が難しいな
・私か旦那から1文字もらうか否か、、、

って思っててなかなか決めきれずにいます😭😭

皆さんはどのように考えましたか?😭

コメント

ママリ

呼んだ時の響き一択でした!!
男の子だから姓名診断ーとか
パパママから1文字とか漢字の意味とか名前の由来すら考えてないです!!

考えてないからと言って息子に愛情が無いわけじゃないし、つけたい名前をつけました😊

ただ、周り(親しい友達の子供や親戚)と被らないのだけは気にしました!

はじめてのママリ🔰

結果2人とも女の子ですが…2人とも男の子の名前も考えてました!

姓名判断は確実にやって、大大吉や◎以外は全て却下し、周りと被らない名前で考えてました!

はじめてのママリ🔰

響き→漢字で考えました。
一般的に多い名前ですが、
漢字の組み合わせは珍しいかもしれないです。

男の子、難しいですよね💦
出産頑張ってください✨

はじめてのママリ

難しくなくて、間違えず読める名前が候補でした☺️
画数は後から調べ凶じゃなければヨシとしてました。
悩みに悩んで夫が出した名前がスッと入ってきて決定しました。
いろんな本とか、ネットとか見漁りましたよ。

ちょっと画数多めですが、子ども本人が自分の名前をすごく気に入ってるというようなことを、先日話してくれて、嬉しくなりました💕

あっしゃー🔰

付けたい名前のイメージから使いたい漢字を決めていきました☺️
漢字にも意味を込めてます😌🕊🌟
本当に贈ってあげたい名前にしたかったので、姓名判断はしませんでした☺️

キラキラネームではないこと、読みづらくないことも念頭に入れて考えてました😶💦

はじめてのママリ🔰

漢字の意味から考えました😌
誰が見ても良し悪しがわかるし、名前の第一印象になると思ったので☺️
組み合わせるもう1つの漢字と意味がチグハグするのは絶対に嫌でしっかり考えてました😂

姓名判断はただの当たらない占いだし、男の子だからと名字が変わらない世の中でもないので1ミリも気にしてないです😂
姓名判断を気にされるなら、親から字をもらうとかさんずいが付くのとか、そういうのも全てアウトになっちゃうと思います🙄

may

付けたい名前が私と夫の周りの人の子どもと被りに被ったので姓名判断重視で付けました!
漢字の意味を調べて使いたい漢字を選んで姓名判断で当てはめていきました。

ママリ

姓名判断で調べたのと
誰もが読める名前

この二つに重点を置いて決めました☺️