※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの金利について悩んでいます。りそな銀行の金利が0.53%ですが、高いでしょうか?SBIやau自身銀行は金利が安いと聞きますが、デメリットはありますか?りそなを選んだ理由が知りたいです。

住宅ローンについて悩んでいます。

りそな銀行で団信つけて金利が0.53%とのことでした。
これって高いですか?

SBIやau自分銀行は金利が安いということで気になっていますが、何かデメリットはあるのでしょうか??

りそなの方は、何か理由があって結局りそなにした!っていう方などもいましたら教えていただきたいです🙏

よろしくお願い致します!

コメント

うちは住友信託銀行から最近じぶん銀行に借り換えしました!
じぶん銀行は金利だけではなく団信の内容もいいみたいですよ!
給与口座とかでない限り、じぶん銀行の口座にお金振り込むのに手数料かかってしまうのはデメリットですかね。

ママリ

色々借り換えで話聞きに行きましたが、りそなあまりいいイメージがなかったです😭

特に特典とかもなく金利も0.5超えてると安くはないし
まずクレジットカードと給料振込もそこにしてほしいのとイデコとかも勧められて色々条件があって、😅
安くないのに色々めんどくさい上にいいことがないと思ってしまいました🥺

SBIはそもそもついてる団信が50%保証なので100%にすると金利上乗せになると思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ネット銀行は手続きが全てネットや郵送なので売主に支払う時とかに間に合わなかったりどこかでミスるとタイムロスが大変です(間に合わないと違約金などかかる場合があるので💦)

ママリ

ローン審査の時にりそなも審査しました。

りそなは高かったです。

私の場合は地銀が低くて0.3でした。
余談ですが、大手は軒並み高かったです。

理由は不明ですが、たぶんもっと太い顧客がいるから私みたいな客は大手では相手にされないレベルなんだろうなぁと言う感じでした。

なので、地銀では優遇されてのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

ネット銀行系は引渡に合わせて入金だったと思います。
注文住宅の場合は契約時など引渡し前に資金が必要になる為、別に繋ぎ融資等が必要になり、結果的に安くなかったりします。

はじめてのママリ🔰

au自分銀行でローン組みました!
地方銀行0.425
信用金庫0.5
auじぶん銀行0.249
で金利が1番安かったのと、
ガン50%団信で補償内容もついてなのでコスパよかったです。

定額自動入金にしているので、特に給与口座にしなくても給与口座→au自分銀行にいれる手数料等はかかっていません。