※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月、嘔吐したのは卵白アレルギーなのか。今後の食べさせ方につい…

生後7ヶ月、嘔吐したのは卵白アレルギーなのか。今後の食べさせ方について。

朝9:00離乳食で卵黄半分と卵白2かけを食べさせました。

12:30に吐いて、12:45、13:00と立て続けに吐いたので焦って病院に行きました。

ちょうど12時ごろに一昨日会った子がノロウイルスになったと聞いていたのでうちの子もノロウイルスか?と病院で話し、検査してもらうと陰性でした。
まだウイルスが腸まできてないから陰性なのかも。今夜は様子見てくださいと言われました。

帰宅して落ち着いて考えると、朝の卵白のせいでは?と焦ってます。
アレルギー科もあったのに、検査して貰えばよかった、。と後悔してます。

また同じように卵白を食べさせてみて嘔吐したら病院に行く、で大丈夫なのでしょうか?
明日また病院に行ってこのことを話して先にアレルギー検査するべきでしょうか?

どなたか教えて下さい。

コメント