※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後の腹痛は陣痛の始まりか、内診後の痛みかわからない。皆さんの経験を教えてください。

内診ぐりぐりしてからずっと腹痛があります。

血圧が高めで出来るだけ早く産んだ方がいいという医師の判断で、刺激しましょうと告げられ、38w0dの日の検診で内診ぐりぐりされました。
14:00ごろ検診が終わり、そこからずっと下腹部に生理痛のような痛みがあります。
これは陣痛の始まりなのでしょうか?それとも内診すればしばらく痛みが続くものなのでしょうか?

内診後の様子や、どれくらいで陣痛が来たかなど、皆さんの内診の後のご経験を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

内心グリグリした日の夜陣痛が来て、次の日生まれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え頂きありがとうございます。陣痛が来るつもりで心の準備をしておきます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私の陣痛がまさしくそんな感じでした!内診ぐりぐりから、なんとなく痛いなーが続き、次の日の夕方から粘液栓が出て本格的に痛くなってそのまま出産になりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え頂きありがとうございます。近々陣痛が来るつもりで心の準備をしておきます。

• 12月14日