※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあああ
妊娠・出産

洋酒入りお菓子は19週の妊婦に適しているか悩んでいます。洋酒が少量でも大丈夫か不安です。

今日から妊娠19週に入りましたが、これ食べてもいいと思いますか?笑
先ほどセブンで見つけてめちゃくちゃ美味しそうで絶対買う!と思って原材料見たら、洋酒入りだったので泣く泣く買うのやめました。
あとからママリで質問検索していたら、市販のお菓子に入っているくらいの洋酒なら少量だから大丈夫!という意見を見て食べたくなってきてしまいました。💦

コメント

ママリ

こういうものを食べてました!
バッカスのような運転しないように、などの記載があるものは避けていましたがこう言うのは食べてましたよーれ

• にゃあああ

にゃあああ

ほんとですか!
    あまり気にし過ぎるのもよくないですかね😊
    ありがとうございます!

• 12月14日
すーちゃんママ

何も気にせずこの前食べてしまいました😂
これくらいなら大丈夫だと思います!

• にゃあああ

にゃあああ

私も明日食べます!!笑
    ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎ良くないです!
お寿司とアルコールしか気にしてませんでした!
大丈夫です毎日アイス食べてました
冷たいものって喉通るから助かりました✨

• にゃあああ

にゃあああ

アイスもお菓子も一切気にせず、毎日甘いもの食べてるんですが、アルコール入りなのが気になってしまって💦
    これくらいの少量なら大丈夫そうですかね!
    ありがとうございます😊

• 12月14日

これは食べます😊
アルコールの%が書いてあったり、お子様や運転時はご遠慮ください〜みたいに書いてある奴だけ避けてます!

• にゃあああ

にゃあああ

なるほどです!😊
    表示に気をつけて、ストレスにならない程度に食べます😊
    ありがとうございます!

• 12月14日
まめ

3人目妊娠中で今更気づいた、そういうのにもアルコールって入ってるんだ!って😂今更だし、気にしすぎかもしれないけど、今から気にして私は食べない様にします😂

• にゃあああ

にゃあああ

私も先ほどルマンドやチョコパイにもアルコールが含まれていると知って驚愕していたところです笑
    それらはさすがにアルコール飛んでるように思いますが!
    でも気にしてたら食べれるものなくなっちゃいますよね😂

• 12月14日
ママリ

私も1人目の時チョコパイに洋酒やコンビニのねばねば丼?に酒精とか入ってて、それがすごい気になって検索魔になってましたが、2人目3人目は何も気にしてないです!笑
お酒を飲んでる訳じゃないし大丈夫精神で、割と何でも食べてます笑
お寿司もたまーにだけど気にせず食べてます。🫣

• にゃあああ

にゃあああ

私も生肉だけは気をつけてますが、たまにお刺身食べちゃってます😂
    紅茶も飲みます笑
    ストレスになる方が良くないですよね!
    お酒は一切飲んでないのでアルコールなのが気になったのですが、やっぱりこれくらいは大丈夫との意見が多くて、我慢せずに食べようと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月15日