※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけは抱っこ紐でやっても大丈夫でしょうか?昼寝に時間がかかり、添い寝では早く寝るけど日中眠らないことも。抱っこ紐で寝かせると楽だけど移行したい。やり方を教えてください。

もうすぐ1歳11ヶ月になります。
今だに昼寝の寝かしつけが抱っこ紐ってやはりまずいでしょうか??時間的にはまだ2.3時間しっかり寝ます。

夜は寝室で添い寝すれば寝るんですけど、日中は寝室に行くとテンションがあがってしまって、どんなに眠そうな状態で行っても1時間半かかってやっと寝るかどうか…。寝ない時もありますし、その状態からだと抱っこ紐入れても
寝てくれずにギャン泣きです。

抱っこ紐だと5分ほどで寝てすぐ布団に下ろせるため、こちらも楽だし、何よりも1時間半かかってから2.3時間寝られると夕方のやる事が出来なくなったり夜の寝る時間が遅くなったりするのが嫌で。。

でもやっぱりだめですかねー?💦
抱っこ紐で寝かしてたのを添い寝に移行された方、やり方教えてください😢

コメント

ママリ

夜は添い寝で寝てくれるなら
自分で寝れる能力?はあると思うので
ママさんがしんどくないなら
お昼寝は抱っこでもいいかなと
思う派です🙆‍♀️
それより寝てくれないグズられる方が
私は嫌なので😂
この時期って眠いけど遊びたいが
すごくて寝せるのも一苦労ですよね💦

• はる

はる

お優しいお言葉をありがとうございました!
    旦那とも話し合って、私は抱っこ紐苦ではないので幼稚園(プレ)まではこのままでも良いと許可?もらえました😢生活が変わったらまた色々変わるだろうし。。
    信じて頑張ります!ありがとうございました!

• 12月14日