※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹痛があり、忙しい日常に不安を感じています。病院への相談が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月、16週になります。
ここ最近毎日腹痛があります。
なんか張ってるような、重痛い時や
チクチクする時など様々で。
今月から4週間に1度の健診になり
次は12/26の健診予定です。

週5パートで仕事していて
上の子の保育園送迎、帰ってからも
旦那は帰りが遅いので寝るまでほぼ
私一人で動いてます。

動きすぎなんでしょうか、、?
休みたくてもなかなか休めないので
なんとか動いてますが
健診前に病院行った方が良いでしょうか?

切迫流産、早産などの痛みだったら
怖いと思いながら過ごしてました、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり

次回検診日同じです🥹!

私も週5でフルパート、子供の迎えと家に帰ったら、お風呂やご飯やら...
朝から寝るまで動き回ってるので、夕方近くになるとお腹に軽い痛みや違和感ありますよ!


その時は、必ず座ったり少しでも横になる時間を作ってます💦1人目のときが、仕事で動きすぎて切迫早産になり3ヶ月ほど自宅安静になってしまったので、今回も気をつけるように先生や助産師さんからは言われてます😅
でも、動かざるを得ないですよね💦

少しでも違和感を感じたら無理にでも身体を休めたり、痛みを強く感じたら早めの受診をした方がいいかもですね😌

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます!
    健診日同じなんですねー☺️

    仕事に家事、育児大変ですよね、、
    腹痛など少しはありますよね💦


    私は1人目は特に問題なかったので今回2人目にして不安ばかりで、、😭😭
    本当に。動かないといけないですもんね、、
    ゆっくり休みたい🥲笑

    強い痛みではないですが
    ずっとあるので心配でした(;_;)
    健診日まで待っても大丈夫な痛みならいいんですけどね(;_;)

    • 12月15日
ままり

今日で17週1日です。
妊娠5ヶ月に入った頃からお腹が急に目立つようになり、それに伴って張る感じや重痛い感じがあります。歩く度に子宮底筋が伸びるチクチクした痛さもあり😥生理的な痛みなので出血がなければ問題ないとは医師から言われています。
私もフルタイム社員で夫激務のワンオペなので、朝から寝るまで動き続けてます。仕事の後に休むと家事や育児が滞るからそう簡単に休めないですよね。ワンオペ妊婦の辛い所ですね😂

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます!

    予定日近いですかね☺️
    重痛い感じありますか😭
    なんとなく張ってる感じもありますか?(;_;)
    私も前回の受診で出血がなければ、、とは言われてますがやはり毎日痛むと不安で🥲🥲

    ワンオペ妊婦、、本当に大変ですよね😨
    1人目の時とは全然違うので余裕がありませんー😭💦

    • 12月15日