※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

タマホームで家を建てた方いらっしゃいますか?住宅会社選びでいろんなと…

タマホームで家を建てた方いらっしゃいますか??
住宅会社選びでいろんなところにいってみたのですが、
営業さんがとても良い方でできればここで買いたいと旦那も行っています。
でもタマホームはあまりいい口コミを見ないので
実際建てた方はどんな感じなのかお聞きしたいです。
予算的にもちょうど良い感じになってきていて
良いかなと思いつつ、まだ契約とかには至ってないのですが、12月はお得なキャンペーンがとても多いということもあり、若干契約を早めにしてほしいという感じも見て取れました。
たしかにとてもお得なキャンペーンですが、
これって決算の時のほうがもっとキャンペーンでてくるのかなと思うとまだ契約は急がない方がいいのかなと思っています。
あとは個人的に他のHMや工務店のほうが提案してきた間取りがとても良くてそれも悩みどころの一つです。
もしタマホームで購入された方やタマホームで迷ってる方いらっしゃったらどんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

り

タマホームで建てたわけではなく建売を購入しましたが、普通にいいです!笑

たしかに、お高めのハウスメーカーに比べたら断熱性?気密性?あたりは全然かもですが、それでも帰れば暖房つけてなくても暖かいし(カーテン開けて陽の光は入るようにしてあるからかな?)、営業の方もいい人だったし入居前の点検で設備不備や壁に傷とかあったら入居前にちゃんと綺麗に直してくれてたりして我が家は買ってよかったなって思ってます😊💞

わたしも口コミ見て迷いましたが、ご夫婦でここで買いたい!この人から買いたい!って思ったのであれば買ってもいいかと🤔
結局営業さんは運なので‥(笑)ただ、他の工務店の方が間取り的にいいのであれば、たくさん見学とか行ったり話聞いたりした方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

建売かわれたのですね!
    とても参考になるコメントありがとうございます😭
    やっぱりタマホームにも良いところありますよね!
    ママリで見てるとタマホームだけはやめた方がいいとかって書かれててそんなに悪いのかと思っていましたが、実際に住んでらっしゃる方の話ではなかったので、貴重なお話が聞けて良かったです。
    初めから建売を検討されていたのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えていただきたいです。

• 12月15日
  • り

そうなんですよね🤔実際住んでる方の悪い口コミより、人伝で聞いた人が色々言ってるっていうのを聞いて、なんだー!と思って悪い口コミは信じないことにしました😂
    内見したときとか少しでもん?って思ったりしてたら辞めてたかもしれないですが、そんなことも思わなかったので!

最初から建売検討してました☺️
    夫婦揃ってそこまでこだわりが強くないし決めるときに喧嘩するだろうから注文住宅って選択はなかったです(笑)

注文だとダメとか建売だからいいとかもないと思うので‥
    わたしが住んでるところは結構タマホームの建売分譲何ヶ所かありますがしっかり埋まってます🥺✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    人伝いで聞いた人が色々言ってるの本当多いですよね😌
    私も悪い口コミはあんまり信じないようにしようと思います!

建売を検討されてたのですね!
    たしかに色々決めていく上で時間もすごくかかるし注文って喧嘩しそうな感じがこれからしてます😭

タマホームさんの建売もしっかり埋まってるのですね!
    それ聞くとさらに安心できました☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じく12月のお得なキャンペーンに悩まされてます💦

12月のキャンペーンがあるなら
新春のキャンペーンもあるのかな?とかも思います😂笑

• ママリ

ママリ

おなじです!
    でも我が家はタイミング的に12月だと色々厳しいので12月のキャンペーンはお断りしたのですが、来年の初め頃ならアリかなと思い、悩んでいるところです、、、
    きっと今だけってことはないはずですし、キャンペーンは11月の時にも色々紹介されたのであるのではと思い、一生分の買い物になるので即決ができない感じでした😭

• 12月18日