※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

男児の10カ月のうんち漏れに悩んでいます。おむつが合っていないのか、パンツタイプのおむつで情報が欲しいです。使用中のおむつはマミーポコパンツMサイズです。

もうすぐ10カ月になる男児のうんち漏れに悩んでいます。

単純にうんちの量が多い+ゆるめということもあると思うのですが、この1週間のうちにうんち漏れが何度もあり(ド派手に背中全面に広がっていることもありました…)、おむつが合ってないのかな?と思い始めました。
座っている時or腹這いになっている時にうんちをしていることが多いのですが、なぜか背中側から漏れています(太もも側から漏れたことはありません)。また、どんなに量が多くてもおしっこは漏れたことがありません。

パンツタイプでのうんち漏れの情報がなかなか見つからないので、同じような経験をお持ちの方がいればと思い投稿しました。オススメのおむつの銘柄やサイズetc.何か情報がありましたら、お伺いしたいです!

◾️使用中のおむつ:マミーポコパンツ パンツタイプMサイズ
◾️月齢:約10カ月(9カ月後半)
◾️体重:約10kg
◾️体型:普通

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の体型にもよるかと思いますがうちの子はマミーポコパンツめっちゃ漏れました😅それ以降はグーン使ってますが今のところ大量に出る以外は漏れません🤔

• やま

やま

回答ありがとうございます^^
    やはり体型によって合う合わないありますよね😅マミーポコ漏れてた方の回答大変参考になります!グーンですね✍️

• 12月14日
miyabi

10kgの娘はムーニーパンツMたっちを履かせています⑅︎◡̈︎*
その子の体型によって合う合わないがありますが、今のところうんち漏れ0です!

• やま

やま

ちょうど同じぐらいの体重&月齢で大変参考になります!
    まずはmiyabiさんのうんち漏れ0の情報に期待を込めて、早速ムーニーパンツのMたっち買ってきました。

• 12月14日
  • やま

やま

昨日早速買ってきたムーニーパンツを今朝履かせてみましたが、背中ギリギリのところでうんち漏れ回避出来ていました。
    グッドアンサーに選ばせていただきましたm(_ _)m
    ありがとうございました!

• 12月15日
のん

うちもマミーポコめっちゃ漏れました😂
グーン、ムーニー使ってますが漏れたことないですよ!

• やま

やま

マミーポコ結構漏れる感じなのかもしれないですね😂
    グーン、ムーニー他の方からもコメント上がってるので両方購入してみます!情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日