※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との外遊び頻度について相談中。毎日外出し、園庭開放にも週2回参加。保育士に褒められるが、自分では大したことしていないと感じる。外出が子供にとって楽しいため、外に行っているだけ。皆さんはどうですか?

みなさんは子供とどれくらい外遊びしてますか?

わたしは毎日外に出ています。

園庭開放にも週2回必ずいきます。

ふと保育士さんから、えらいですね〜✨

といわれるのですが、、、

そんな大したことしてないなと思ってしまいました😂

家にいるより外の方が子供も楽しそうなので

外に行っているだけです、、、笑

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日は凄いです👏✨
うちは多くて週3〜4かなぁという感じです💦
上の子一人だけの時は毎日でしたが、今は下の子も遊びたがったりして手がかかるので、尻込みしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    2人いると大変ですよね💦
    もう1人自分がいると
    楽ですよね、、、、😂

    • 12月14日
るな

毎日外遊びではないですが、
週2公園、週3支援センターって感じです!

ずっと家の中だと私がストレス溜まっちゃうので、毎日どこかには行くようにしています😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね✨

    わたしは午前中
    公園or園庭開放orバス乗る

    午後は毎日
    支援センターです😂

    どこかいかないと
    ストレスたまりますよね...

    • 12月14日
  • るな

    るな

    午前午後とお出かけされててすごいです!
    うちは毎日どちらかなので😅

    お子さんも色んな刺激に触れて、毎日楽しいでしょうね🥹❤️

    • 12月14日
ママリ

未就園の時は外出て方が楽で毎日公園が支援センターに行ってました!
幼稚園入ってからは全然行ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    来年4月から保育園なので
    ドキドキワクワクです。笑

    • 12月14日
ままり

毎日2〜4時間は外の庭で遊んだり、田舎なので田圃道を散歩したりしていますが最近は寒すぎて太陽が出ている時だけ出てます!
外にいる方が気も楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも田舎です😂
    最近寒いですよね🥶
    外の方が気が楽ですよね😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

雨、体調不良以外で外遊びしなかった日はなかったと思います❗
幼稚園に通ってる今も、幼稚園が終わったら毎日夕方まで外遊びです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです😂
    わたしも同じになりそうです😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

長男は外遊び大好きだったので、悪天候以外毎日外出ていました!
次男は室内遊びも楽しめるタイプなので、支援センターとかお家で遊ぶ日もあります❣️
(夕方は毎日飼い犬の散歩に皆で出ますが)

でも、周り見てると、毎日公園出てるママ友は少ないかもです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は元気ですよね🌸

    毎日公園でてるママ友
    のほうが少ないですね😂

    今年は毎日外出てたので
    おかげで日焼けしまくり
    でした、、、、、、笑

    来年は日焼け止め
    塗ろうと思います😂

    • 12月15日